下関海響まであと2週間、20km やってきました。


特に収穫はナシ(笑)

今回5回目の20kmですが、平均ペースは4回目と一緒。

5:52/km 5:38/km 5:36/km 5:28/km(4回目) 5:28/km(今回)

平均心拍が4回目が151bpmだったのに対し、今回は143bpmだったのでそこをポジティブにとらえるなら、レースでは平均ペースをもうちょっと上げられるかなといったところ。
ネガティブにとらえるなら「単に気温が低かったからじゃね?」といったところ?(笑)

レースまでもう長いヤツを走らなくていいと思うとホント気が楽。

関連記事へ
昔だったらこんなのたいしたことなかったんですけどね (負け惜しみ) 今日4回目、ものすごく徐々にパフォーマンスは上がっているんですよ(承認欲求…

下関海響は今回からコースが変更になったようでいままで海上に飛び出している島 (下図の赤丸) まで行って帰ってくるコースだったのですが、今回から191号線上で折り返すコースとのこと。


個人的には25kmあたりの坂を走っているときに左手に見える「長洲出島」が好きではなかったので歓迎です。
。。。毎回坂を上りながら「ゑ~っ、あんなところまで行くのかよ」という絶望的な気分になっていたから(苦笑)

島に渡る橋のアップダウンがなくなるので、コース的には以前よりもほんのチョット楽なんじゃないかな?
どうだろ。

2023.10.22 追記:
先ほど何気なく iPhone のヘルスケア アプリを見てみたら、こんな通知が

ひょっとしてオレって爺さんのわりにアスリート?
それとも悪い低心拍か?

寝ているときに 42 ~ 45 はフツーにあるのですが。。。
昼寝していたっけかな?。。。覚えていない
アタマのほうは間違いなく爺さんだな。