先週の日曜日、行きたくなかったけどw 20km やりました。


下関海響を想定して後半は 250m 級の山 (丘) を上って下ってのコースにしてみましたがイマイチでしたね。
。。。やっていないから当たり前なのですが。

関連記事へ
昨日メーラーを開いたらランネットからメールが。。。 あ~ぁ、もうそんな時期なんだ、きっと定員に達しているだろうな、、、と公式サイトにアクセスし…

で、ラン情熱にもう一回火を点けるべく「クソ暑い季節の長距離にはコレだ!」ってことでモチベーションアップ系ギア Salomon PULSE 2を買ってみました。

PULSE 2 – サロモン公式オンラインストア 

とってもミニマルでよろし、フラスクは250ml (付属)
フラスクが二つ付属している点はちょっと お得 かもと思いました。
歩道がないところを走ることが多いので視認性を考慮して WHITE/BLACK を選択。

サイズ S

最近、全身の表層に一枚脂が付いた体型になってきたのでサイズに関しては SM か、かなり悩みましたが、ポケットに重量物が入るのと「走っているとその最中に痩せる」というのを100kmウルトラで体験しているので S にしてみました。

装着するときは (関節固いので) ヨイショっという感じですが、、、まぁいいかな(笑)

自身の体型は SM の中間って感じがしないでもないですが。

フラスクも形状が進化しているんですね。

引っ張りだしてきました、昔の Salomon 1L ランニングベスト。なつかしい。

その当時コレも先を行っているランニングベストでしたが、胸元両サイドに 500ml はなかなかの重量で、垂直にマウントされているのでラン中の上下動でかなり揺れました。


以前にも増して何にか買わないと走れないジーさんになってしまいました。
Garmin が一番手っ取り早いのはわかっているのですが、、、原資がありません(苦笑)

いちおう明日、このギアつけて先週と同じコースを走る予定です :run:
それでは、よい連休を!!

重量:100g / 容量:2L / ソフトフラスク 250ml×2 付属