すっかり2か月 ~ 3か月おきに更新されるブログになってしまいましたが、みなさんお元気でしょうか?
こちらは元気です。

ひと月ほど前、トレランがてら近くの 300m 級の丘に行って、激走 (自分比) したところ足底筋膜炎が発症してしまい 4月、5月 (まだ終わっていないけど) は月間200kmに達しない月になりそうです。


4月・5月

「残り三日、11.33kmずつ走りなさいよ」。。。って(笑)


このように徐々に月間走行距離が減ってきているのですが、昨晩夕食中にスマホの Google 検索トップに表示されるヘッドラインを眺めていたら、


。。。ゑっ、5/27(金) 20:00 先着順エントリーなのにまだ空いている、って表示が

この大会、熱心に走っていたころ 4 回参戦したことがあって昨年もエントリーしていたレースなんです (、、、DNSでしたが)

関連記事へ
読者のみなさま、どうもチョー・チョーお久しぶりです、お元気でしょうか。 私は、ランはイマイチ、いやイマヒャクですが、カラダは元気です。 前回の投稿 の最…


私の下関海響マラソン

関連記事へ
go to this post
昨日、今シーズンのフルマラソン初戦「下関海響マラソン 2018」に参加してきました。 下関海響は今回で 4 回目です。 昨年、調子があまり良…
関連記事へ
go to this post
昨日、今シーズンの初フルマラソン「下関海響マラソン 2017」に参加してきました。 今回はスタート位置につく一か月前からめずらしくいろいろあり…
関連記事へ
この前の日曜 (2 日)、下関海響マラソン 2014 に出場してきました。 結果は、、、どうにかこうにか意地でサブ 4 (3 時間 …
関連記事へ
11 月 3 日 (文化の日)、2 週間前の四万十につづき今シーズン 2 戦目となる「下関海響マラソン 2013」に参戦してきました。 あいにく天…


以前はエントリー開始から30分ぐらいで終了になるような人気のある大会だったのに丸一日経っても空きがあるなんて正直オドロキでした。
マラソン大会の環境も変わってきているんですね。

で、、、「60 歳台でサブフォー達成」が今の自分の目標でもあるので、走力を顧みず勢いでエントリーしてしまいました(^_^;)


最近、最長走行が 12km なんだけど、ほんとに 42.195km 走れるんやろか。
コース中盤以降の日本海側の坂がけっこうキツイんですよねぇ。

下関海響の自己記録は最速が 3 時間 14 分、最遅が 3 時間 55 分。
ずいぶん歳を取ったので「3 時間 54 分」で自分の中での自己ベスト更新ということにしよう(笑)

まだ時間はある、頑張ってみます :run: