長きに渡って使用してきた Garmin Forerunner 235 がついに壊れてしまいました、チ~ン♪
Garmin のランニングウォッチを壊れるまで使い続けたのはこれが初めて、感無量です(苦笑)

ご覧のように風防の内側が水分らしきものに浸食されてガビガビ


時計表示のみで使用することは可能なのですが計測画面に移行すると「いつでもスクロール」(笑)

さすがにコレはダメですねぇ。

この FR235 を購入したその当時(2016)は新モデルが発表・販売開始になっても日本国内で手に入れられるのは数か月後とか、そんなサイクルだったので B&H  から個人輸入したんですよねぇ、待っていられない性格。輸入したほうが安かったというのもありますが。

$366.59かぁ、今日のドル円の仲値は154.42円(三菱UFJ銀行)なので、いまだと56,608円(笑)

関連記事へ
あらっ?なんだこれは。。。 予定では 18:00 着でしたが、午前中に届きました。 家電量販店などのスマホケース陳列コーナーにぶら下がっ…

Garmin のランニングウォッチに関しては一時沼っていた時期があったのでこの FR235 に限らず、記憶に残っているモデルが多々あります。なつかしさでいっぱい。

さて、どうするか。

Garmin 無しではランニング続けられないし「現行品で一番安いモデルでも買おうか」と検索してみたら結構お高いのね。
Runへの情熱も薄れたし距離とペースがわかればそれでいいんだけど、かと言って Garmin 以外はイヤだしw 正直悩む。

なにか購入したらアップしようと思います。