実走は 19.3km ですが、気持ちは 20km なので 20 で(笑)


先週よりちょっと速くなりました。
平均ペース 5:52/km 5:38/km
平均心拍はほぼ一緒 148bpm 149bpm

歳なので引き続き無理しないよう練習します。
肋骨は未だに違和感はありますがだいぶ良くなってきました。

関連記事へ
先週木曜 (20日) 9 か月ぶりにコケてしまいました :namida: 前回のコケから一年ももたず(^_^;)ジーサン、足腰弱し https://w…

毎年何回かやってしまうのでホント気をつけないとね。


Salomon PULSE 2 サイズ情報

今日は先日ラン燃料として購入したランニングベスト「Salomon PULSE 2」を着用して走りました。

PULSE 2 – サロモン公式オンラインストア 

サイズは S でピッタリ!!

最近、背脂付き気味、上半身太く成り気味なのでどうかなと思いましたが、走っていて胸元のスターナム (チェスト) ストラップを増し締めすることはあっても緩めることはなかったので私にとってはジャストサイズでしょう。
参考までに、私の胸囲は綿のTシャツ着た状態で約 94cm、ヨドバシ通販で購入。


フラスクが入っているところの裏側に小物入れがある フラスクの入っているところの前面に小物入れがある のでそこに何か入れたり、はたまたベストの下に厚手のウェアを着用する場合は S だと小さいかもしれません。

使い方、使う季節によってはワンサイズアップが必要な方もいらっしゃるかも。

揺れもなく、バイトバルブに口を持っていくだけで給水できるのでとても便利なギアでした。
20km ~ 30km はしばらくこのスタイルで行こうと思います :run:

それでは、よい連休を。


P.S.
ホース付きのバイトバルブに交換してみようかな、なんて考えています。
先端が揺れて目ざわりかな、どうだろ。

追記: ホース付けました。

関連記事へ
前回の投稿 の最後に「ホース付きのバイトバルブに交換してみようかな」と書きましたが、時間ができたので実際にやってみました (まだ実走はしていません) …
重量:100g / 容量:2L / ソフトフラスク 250ml×2 付属