ない(^_^;)

のっけからなんですが、みなさん、こんにちは。
ご無沙汰しております & Merry Christmas!! も終わって今年もあと4日ヽ( ´ー`)ノ
(実はこの投稿、クリスマスの時に書いていた・苦笑)

走ってますか? 私はあいかわらず 前回の投稿 同様に「距離だけオッサン」です(苦笑)

11月
12月

どうにか 11 月は 300km 台にのせることができました。
12 月は今日 25 日までで 234km、ギリギリ 300 行くかどうかといったところです、、、おととい、今日、と走ったのでいま 275.3km。あと、25km かぁ

走行距離信奉者ではありませんが、フルマラソンは長い距離を走る競技なので長い距離を走らないと肉体的にも精神的にも、どうにもならない部分があるとは思っています。

特に今年 (今シーズン) はここまで一回もレースに出ていませんし、タイトルのように走ることに対して以前のような情熱が、、、ないし、精神的な面では走るしかないですよねぇ。

もっとも、走れば走るほどパフォーマンスの低下を感じてしまって、いいのか悪いのかというのもありますが。


正直なところサブ3.5が危うい

今シーズンは来年 2/2 の 別府大分毎日マラソン大会 のみに参戦です。
なので、サブ 3.5 で走れないと収容車のお世話になることになってしまいます。

今回で、ガチでレースに参戦するのは最後にしようと思っているので収容車だけは是が非でも避けたい (完走したい) ところなのですが、現状のピッチとストライドがですね、初サブ 3.5 できた 2014 年のさが桜マラソンの時とほぼ一緒なんですよ(^_^;)

その初サブ 3.5、さが桜のフィニッシュタイムは 3 時間 28 分チョイ
、、、ヤバイでしょ(^_^;;;)ううぅ
1km 約 5 分として、200m うしろどんな計算しとるんだ(^_^;) 400m ぐらいうしろに収容車ですよ、、、こわいなぁ

で、ケツに火がついて、この期に及んで頑張っているわけであります(苦笑)


最近の練習

以前、ラン近況(27) の「最近の練習」に書いたようなことをひたすらやり続けています。

あと、ちょっと前にラン×スマで藤原新 氏がサブ 3.5 を目指している男性に教えてたピッチを上げる練習も毎回やっています。

以下のページに貼られている動画にちょっとだけ映っています (来年1月27日(月) 17:00~17:50に再放送があるようですよ)

ラン×スマ – NHK 


とにかく、ピッチストライド(オレ)

今日、30km 行ったんですが、ハーフで終わっています、それも散々なタイムで(^_^;)
先週、30km 行ったんですが、どうにか走れたのは 20km まで、残り 10km はE ペースで戻ってきました(-_-;)

先週の 30km での 20km はこんな感じでしたが

この感じで30kmぐらい行けないと明日はないよなぁ、、、

ここから先がねぇ、どーもダメなんですよ。。。情熱が、、、ない(苦笑)

あっ、練習ではないですが、ピッチストライド(オレ)、足首の柔軟性を取り戻すためちょっと前にこんなもの買いました。

足首ストレッチ「足首のびのび」

この方がやられているというので。年齢的にも近いものがありますし(苦笑)


残された期間は約一か月。
来月 1/18 に「熊本30k 」というので 30km 走やるのですが、そこでの走りでほぼ答えがでていまいそうな気がします。

一体どうなってしまうのか。


それでは、よいお年をお迎えください。
ブログ更新頻度、激低ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします :aisatu:


【お知らせ】ちょっと前から (結構前からかな?)、ブログのページに大きな広告が掲載されてしまっているのですが、私が行ったわけではなく、自動挿入されているものです。取り外すには広告の設定ページを熟読して作業しなければいけないのですが時間がないので今のところそのままにしています。読みづらく(見づらく) なってしまって申し訳ありません。レースが終了したら対処しようと思っています。