今日は全日本大学女子駅伝、ニュースのヘッドラインを見ないようにブログを書いています。
。。。録画したものを夜に一杯やりながら観るため(笑)

さて、下関海響マラソンまであと一週間。
先日レース参加までの練習予定を書きましたが、まったく予定どおりにいきませんでした。

こうする予定でしたが


こうなりました(^_^;)


15 日(土) にブログを更新し、翌日やる気マンマンで自宅のそばにある 300m ほどの山を往復激走 (自分比)
普通に終わることができたのですが、翌日の夜あたりから前ももに激しい筋肉痛が発症しその週に予定していた 25~30km 走はコンプリートできず

が、いったん崩壊した前もも筋肉は以前よりも強くなっているはずなので「もう一度山に行き、さらにそこから平地を 14km ほど走ってリベンジじゃ」と23日 (日) の朝イチに出発したところ 1km ほど走ったところ (平地^^;) で激しく転倒、左右手のひら、左ひじ、左ひざを怪我してけっこう流血( ̄_ ̄|||)

血を流しながらジジイが走ってるっていうのもヤバイのでいったん帰宅して治療、基本的に「意地のジジイ体質」なので再度出発し 26.5km 走ってやりました
。。。治療したとはいえ自宅に戻った時はすっかり「血を流しながら走ったジジイ」になっていましたが

なかなか思ったように事は運びませんね(苦笑)

来週日曜の 42.195km、いったいどうなってしまうのか。
乞うご期待!!


そうそう、「さが桜マラソン2023  (3/19)」も参加することにしました。だって。。空いてたんだもん
結局、数年前と変わらない参戦数になってしまいました。

定員割れの大会多いみたいですね。
ではまた。