今シーズンの締めくくり (さが桜) を DNS で終わらせてくれた鼠径 (そけい) ヘルニアの手術を昨日受けてきました。

鼠径ヘルニア = 脱腸です。
鼠径ヘルニアは高齢者に多いらしく、私も完璧に高齢者の仲間入りです。

手術自体は虫垂炎のそれよりも簡単らしいのですが、え~、ただいま十分痛いです。
走れません(苦笑)

手術終了後、なぜかマラソン大会と同じように福砂屋のキューブカステラを食べ
家に帰ってからもう一つ食べました、ストレスかな(^_^;)


日帰り手術というやつで昨日の午後イチに手術を行い、夕方には自力で帰宅するという「そんなことできるの?」という手術でした。

おそるべし局所麻酔!

たとえばご主人が鼠径ヘルニアになって「手術当日付き添ってくれない?」と言われたら「ひとりでいってらっしゃい」とすげなく断ってもダイジョウブです(笑)

帰宅後は痛み止めを飲みながら孤独に痛みと向き合わなければいけませんが

病院にいるよりはいいかな。

まぁ、とりあえず腫瘍のようなものじゃなくて助かりました。
この先、ランニングをどう復活させていくか、、、とりあえず一週間ぐらいは休んだほうがいいですかね。
いまの感じだと今週中は痛そうです、地味

4 月 21 日に北九州の平尾台で行われる「平尾台トレイルランニングレース (ショートコース 17km)」にエントリーしているので出来れば参加したいと思っていますが、どうなりますか。


医師はランナーだった

私より年配の方ですが、宮古島 100km ワイドーマラソンや JAL 向津具(むかつく)ダブルマラソンに参加したことがあるお医者さんでした。
私も宮古島 (50kmですが) に出たことがあり、使っている GPS ウォッチは同じ FA235J (私はFR235) だったりと、なんかの縁ですかね(笑)

Garmin の機種についてあれこれ聞かれましたので、スラスラと即答しておきましたwww

今回、一番最初に行ったクリニックで紹介されたのは近くの大学病院でしたが、簡単な手術ゆえ若い経験の浅い医師の餌食になりそうだったのでネットを利用して調べ上げて手術実績のある個人開業医を選択しました。

手術終了後、手術中の患部の写真をいただきましたが、とてもじゃないけど載せられません。
モザイク掛けてもかなりのもの(^_^;)

いま「どんなだったっけかなぁ?」と見たら、急に痛くなってきました。
。。。「こんなことしてんじゃ痛いに決まってるわな」

では、また、、、あ痛たたた


宮古島に関連する投稿:

関連記事へ
先日の連休、沖縄県の宮古島で行われた「第 25 回宮古島ワイドーマラソン」に参戦してきました。 今回はマラソン大会について、次回は宮古島滞在中…
関連記事へ
大きな洗濯機・乾燥機がありますので大汗かいてもダイジョウブ、到着日出発日を除き、毎日走りました。 宮古島の右半分、海岸沿いは宮古島ワイドーマラソン…