鼠径 (そけい) ヘルニアの手術から 11 日経ち、どうにか走れるまで回復しました。
。。。まぁ、普通に鼠径ヘルニアでヨカッタと言えると思います。

手術前「開けてみたらヘルニアじゃなかった」
なんてことも考えなかったわけじゃありません(苦笑)

肝心のランニングですが、すでに走れています。


手術後(4/2)から今日(4/13)まで

4/2

13:00 日帰り手術。術後はタクシーで帰宅。

4/3 ~ 4/4

疼痛 (とうつう) と言うのでしょうか、切開箇所の表面上の痛み・内部の痛みでほとんど横になっているか、立っているか。座っているのが一番ダメでしたね。
予想はしていましたが、やっぱり痛いですね(^_^;)

4/5

病院に行く日なので術後初めて屋外に出ました。
階段、下り坂、上り坂は思っていたよりも楽にクリアできました。クルマの乗り降りや靴下・靴を履くときが一番痛かったかなぁ。ねじりを伴うような動作がダメってことですね。

4/6

痛みはありましたが散歩に出かけました。

4/7

自宅トレミでウォーキングしました。

4/8

特に運動なし。

4/9

ウォーキングの予定でしたが、なんとなく走れそうな感じがしたのでやってみました。3km jog :run:

4/10

ひょっとして行けちゃうかもと思ったのでしょっぱなからランニングにチャレンジ。

。。。行けるじゃん、ビルドアップ( ̄^ ̄;)
特にこの 4/9 ~ 10 にかけては、寝て起きたら患部が劇的に変化した気がしました。

4/11

こうなったら 10km にチャレンジだ!!

。。。コンプリート!!
が、ラン後、内転筋が筋肉痛。なんてこった。

4/12

病院に行く最終日 (手術後 2 回目) いちおう問題なしということで通院は終了。
担当医がランニングをしている話を前回の投稿でしましたが、その時見せてくれたのが ForeAthlete 235 だったのに、今回 ForeAthlete 645 になってました。
「無くなってしまった」とか (なんだそれ^^;)

4/13

今日。10km、サブ 4 ペースで jog。


とりあえずランニングできるようになってよかったです。
次回は「鼠径ヘルニアまとめ」でも書いてみよっかな(笑)

それでは、よい週末を!!

4/21 の平尾台トレイル (ショート17km) 出ようかどうしようか思案中。