今年も残すところあと数日、みなさんは先日のクリスマス、楽しく過ごせましたか?
私はというとウィルス性胃腸炎になってしまいました、うぅぅ。

参ったぜ


何が原因でなったのかはハッキリしていないのですが、たぶん、23 日にデパートで買ったいくつかの惣菜のどれかだと思うんですよねぇ。
まぁ、数店のものを食べましたので特定できないのがイタイところではあります。

吐き気、発熱等で動けなくなるような症状になり 24 日のクリスマスイブは何も食べられずずっと寝込んでいました。25 日の夜になってやっとどうにか動けるようになったという感じ。ノロじゃなくてホントよかった、、、よくねーよ
。。。誰もが一度は口にしたことがあるであろう言葉「クルシミマス」まさにこれ(苦笑)

ちなみにとなりの人もまったく同じものを食べましたのでまったく同じ症状を発症、そろって医者に行ったであります

長い連休や年末年始になると市場もクローズしているのであらかじめ仕入れた冷凍食材を解凍して使用し、さらに多量に作り置きして保存したりしているので管理がいい加減だと食あたり、食中毒の可能性がかなり高くなります。
地雷があちこちに埋まっているようなものなので、みなさんもどうぞお気をつけあれ。。。私は踏みました(苦笑)

発熱を伴って何も食わずに寝込むと体重はガクッと減りますね。
多少回復してきて食べたとしても増えないんですよね、運動していないのに。
筋量が減っているとしか思えないんですけど違いますかね?
生命活動を維持するために筋肉からタンパク質、グリコーゲンがダダ漏れとか?わからんですけど。
嗚呼、先が思いやられるゼ。


Stravaで振り返る1年

今月の上旬、Strava から「Stravaで振り返る1年」というタイトルの DM が届いて、メール内にあった 進捗を見る というボタンをクリックしたら 2018 年の トレーニングカレンダー というページが表示されました、どれどれ

2018


、、、3,000km いきませんね、ラストスパートかけても無理だわ。
まぁ、かけようにもウィルス性胃腸炎になっちゃったからかけられないけど(^_^;)


西暦の横に目をやると前年度へのリンクがあったので前へ前へさかのぼってみました。
20132016 のグラフの棒が全般的に短いのは 100km ウルトラに参加しているため。
(長い棒がサロマ湖100km (6月)、四万十川100km (10月) の月)

2017

2016

2015

2014

2013


今シーズン、パフォーマンスが上がらない理由はここにありましたね
。。。走り込みが足りていないという、あっ、情熱もか(苦笑)

さぁ、どうする。
「年末年始、博多に連チャン泊して飲み食いするので、毎朝、大濠公園で走りますっ :run: 」


蛇足ですが、

年賀状

今年の年賀状の骨子はこんな感じ (制作途中)

タイムのモザイクはブログ記事と照らし合わせると素性がバレるため。
ん?もうバレてる?(笑)


ここ数年、フルマラソンのフィニッシュタイムを追加してく年賀状にしていまして、昨年まではフィニッシュタイムをすべて右肩上がりにレイアウトしていたのですが、昨シーズンの終盤から目に見えて走力が落ちてきたので今回から下降階段にすることにしました(爆)

ここから先は連続完走と連続サブ 4 が目標かな。


ついでに過去の年賀状、ブログの底から引っ張り出してみた

年賀状(2008年、平成20年、子年)

関連記事へ
先日、私の近年の年賀状を載せましたので、今年のヤツも載せておきます。 ポイントは「高木」のところなのですが、、、、、、「高木」は「ブー」だろうって。。。ツ…

2009年年賀状

関連記事へ
時間が掛かったわりには落としどころが微妙な感じになってしまいました :poripori: 来年は寅年ですね、、、さてどうしたものか。 …

大トラえもん

関連記事へ
「 松の内 」 はいつまでなのか調べてみましたら、 もともとは 1 月 15 日、最近では七草粥を食べる 7 日くらいを指すことが多いそうです。 という…

気に入っているのはコレかな。手前の列、右端が私(^_^;)

猿の学生

本当はかなり前の年賀状から一覧にしたページがあったのですがファーストサーバ (レンタルサーバー) のデータ消失大事故で複写画像もろとも無くなってしまったんです、無念。


よいお年を!!

ラン近況が何も書かれていないラン近況になってしまいました、まっいいか(^_^;)

今年も当ブログにお立ち寄りいただきましてどうもありがとうございました :aisatu:
更新回数が極端に減ってしまいましたが、来年もランとブログは続けます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください!!