赤ちゃんを抱えながら体重を測定して赤ちゃんの体重を知ることができる機能「ベビーモード」、Withings Health Mate アプリで Pregnancy Mode のメニューは見つかれど、設定ページが表示されないなぁと思ったら、利用できるのは女性のみのようです。

使用者の性別が「女性」になっていると設定可能


利用するにはアプリ左上にあるナビゲーションメニューのアイコン()をタップして プロフィール 内で「女性」を選択した後、 マイデバイス > Body Cardio > Pregnancy Mode > プロフィール選択 で自身の名前をタップすると以下の設定ページが表示されます。

ベビーモード設定ページ – Withings Health Mateアプリ


いや、なに、大きくて重たい荷物を量りたい時に荷物を抱きかかえて Body Cardio に乗ればベビーモード機能で荷物の重さががわかるんじゃないかなと思って(^_^;)
ちなみに赤ちゃんは 3 – 15kg の体重でなければいけないとのこと。

詳しくは Withings オフィシャルサイトの以下のページで確認してください。

設定手順も載っています。
しかし、現在の時点 (2017/5/18 14:00すぎ) で「女性のみ設定可能」とは書かれていません。
個人的には最初のほうに書いておいたほうが親切かなと思いました。

ということで、ベビーモードはユーザーが男性に設定されていると使えないという投稿でした。

関連記事へ
やって来ました、Withings Body Cardio。 下の方に書いていますが、すでに日本の Apple で購入可能です (書いている途中…

追記:
ベビーモードはもうひとつの Wi-Fi 体組成計 Withings Body でも利用可能です。