注)これはバーチャル口座の運用成績です。

iPhoneの「使わないアプリ」グループに入れておいたアイネット証券のリピート系自動売買FX「ループイフダン(バーチャル口座)」アプリを先ほど久々に起動してみたところビックリ口座資産になっていました。

円安が来るところまで来ている今「為替介入」が結構ホットな話題となっているので「ループイフダンにおける為替介入 Before & After」を追ってみようかなと思いました。
今週末は日銀の政策金利発表もありますし大荒れ?か

バーチャル口座で与えられた資金は自動売買開始時300万。2017年10月
ドル円が15pips(15銭)下がるごとに3000通貨の買いポジション1本を建てて下がり続ける限りそれを繰り返し損切はナシ、上昇局面では15pips利が乗ったら決済、という自動売買を延々と繰り返すシステムです (設定は運用者次第で変更可能)
(正直、有効証拠金的にバーチャルじゃないとちょっとできない設定、、、かなw)

開始が2018年10月になっていますが、一回利益が出たので決済して、入りなおしています。
2017年10月スタート

さて、この口座の資産は現在どうなっているかというと


。。。リアルでやっとけよって(笑)
いや~、実弾を使っていたらできないです。

2019年1月3日、約5分で4円の急落を起こしたドル円の「フラッシュクラッシュ」を経験したり、FRBの利下げでスワップが数十円になったときもあったり、今回話題になっている為替介入でポジションの限界数に達したことが何回もあったし、平常心ではいられませんよね、常人ではムリです (だと思います)

先ほど、ついに155円もブレイクし、この先ドル円はどうなってしまうでしょうか。
近いうちに為替介入が行われた際は上記の口座資産がどのように変化するのかお伝えしたいと思います。

。。。FX はコワイっすよぉ~

2024/4/26 追記: 日銀金融政策決定会合後 (現状維持で円安ぅ、ドル円 :up: )

2024/4/27 追記: ニューヨークの引けにかけて売りのストップロスを引っ掛けて爆騰
1ポジション3000通貨なので15pips上がって利益600円なのですが、この日だけで利益1万超。
はてさて、週明けからFOMC、雇用統計に掛けてどうなりますことやら

この一言も円売りを後押し

2024/4/29 追記: いやぁ~、東京市場はお休みでしたがすごい一日でした、、、まだ終わっていないけど
10時半ごろショート勢のストップロスを引っ掛けて一気に158円50銭あたりから160.179円まで噴き上げ、そのあと13時ごろ為替介入が入り155.047円、一度157.237円まで戻してお次は154.546円まで再び急落。今4/30のAM1:13ですが156.60円あたりで膠着状態となっています。
激しく動いたのでなかなかの利益。ただし、160円から買い下がった分、上のほうに建玉が残り含み損が発生しました。
下落が起こると含み損に耐える自動売買システム、ループイフダン。上に残ってしまった建玉は利確できるまでひたすらスワップをためる役目を果たします。
現在米ドルは高金利、日本円は低金利通貨なので結構溜まるのです。

2024/5/4 追記: 5/2 FOMC後、早朝の為替介入、5/3の米国雇用統計で思いっきり円高へ。含み損祭り(苦笑)
ただし、口座資産は増える増える、リアル口座であれば「円安カモーン」を願う毎日が続くことでしょう。

ただいま含み損になっている建玉の一番上は160.244円、これはヘタすると何年も(もしかすると永遠に)このまま残ってしまうかもしれません。
ただし、日々スワップが溜まるのでリアル口座であればある時期に損切りするパターンもあるでしょう。

2024/●/● 追記: 大きなイベント(値動き)経過後に追記していきます。


関連する投稿

» バーチャル口座(デモ口座)【あるある】 | BEACH RESORT PHOTOCLIP #fx 

» 「ループイフダン」のバーチャル口座、ふたたび稼働させました | BEACH RESORT PHOTOCLIP #fx