いまのユーロドルの売スワップ、スゴイよね。寝て起きたら707円、一日あたり101円

トレーディング

FX では原則としてスワップポイント(=取引通貨の金利差額) が毎日発生しますが、土日や祝日をはさむ場合にはその日数分の付与が事前に行われます。

昨日はドル円が年末年始の関係で 7 日分付与されましたが、今日はユーロドルが 7 日分付与されました。
その金額、10,000 通貨に対してナント 707 円、イイよねぇ(笑)

おまけに昨晩寝る前に入れた売り指値にピッタリ刺さって、評価損益 +2,250円 (現時点・キャプチャーしたとき)

実にウマイ!!
が、しかし、ちょっとホールドしておこうかとこの投稿を書いている今まで利確せずそのままにしておいたら「あらら、、、」。。。仲値後に 1.14500 近くまで上がってきちゃいましたヽ( ´ー`)ノ

7時過ぎの時点で評価損益 +2,250円だったのが、今は約 +200円(苦笑)

。。。やはり「利食い千人力」ですね。

ちなみにスワップポイントは取引しているFX業者によってかなり違います。

上とほぼ同じようなタイミングでエントリーしたユーロドル 10,000 通貨に対して、こちらのFX業者は 7 日分で 260 円。707 円と 260 円、この差は大きいです。

 

個人的におすすめの業者はSBI FXトレードです。

スプレッド(取引手数料にあたるもの)が狭くなおかつ市場の流動性が低かったり指標発表の時でもほぼ変動せず、スワップ金利が高めな上にプラススワップとマイナススワップの差がさほどないというトレーダーにとってはありがたい設定になっています。

初心者が遭った痛い目「する気ないのにしちゃった、思いっきり損切り」
半年ほど前 (FXをやり始めてから約半年)、取引で使っているスマホアプリの取引画面にある「両建」のチェックが外れていることに気づかず思いっきり損切りしてしまったことがあります。。。痛て~っ FX会社のアプリにもよりますが、取引画面の「...

SBI FX

コメント