【アノマリー】土日・祝日がゴトー日にあたる日の 9 時買い、仲値売りは勝率高し?(結果追記しました)

アノマリー

土日・祝日がゴトー日にあたる日は勝率が高いらしい。
(ゴトー日が土日や祝日にあたる場合は、その前営業日が実質ゴトー日)

5 か 10 の区切りがよい日 (ゴトー日) は決済する企業が多いことから、本邦輸入企業の海外決済によるドル需要が高まるといわれている。そのためゴトー日の為替相場では、仲値決定時 (9:55) 付近でドル買いが強まる。

以前一度売買してみた結果はこちらです。いちおう利益が出ました。
(投稿タイトルはランニング系ですが、記事中でこのアノマリーに触れています)

ラン近況(3) トレミなおじさん
「ランニングって室内でするものでしょ?」ってマジな顔して言ってしまいそうなぐらいトレミでしか走っていない今日この頃。 みなさん、お元気ですか? 私はほとんどトレミしかやっていないので大量の汗とともに鉄

。。。今日もこのゴトー日(25日が日曜日)にあたるので早速これからやってみます(笑)

追記:
結果は約9pipsの利益

9:55の仲値に合わせて売るのではなく値動きに柔軟に対応すればもっと利幅があった展開でした。

となりの人はユーロ円、ポンド円も一緒にやって3,000円ほど利確できた模様。

投資の判断はご自身でお願い致します。仮にこのブログの情報を元に投資をされて損失が発生したとしても責任は負いかねます。ご利用は計画的に!
アノマリー
このブログのフィード
BEACH RESORT PHOTOCLIP #fx

コメント