忘れていましたが、FR235 に限らず Garmin の GPS ウォッチでアクティビティ終了後に表示される Recovery Time3.5days なんて表示されることがあるんですね。

四万十川ウルトラ後

四万十川ウルトラ後

FR620Fenix 3 も含め、日数で表示されたのを見たのは初めてです。


10/16 の四万十川ウルトラ後に表示されたものですが、いままで最長で 72 hours までしか見たことなかったので最長記録更新の記念に撮影しておいたものです^^

Recovery Time の助言に従うことはまずない*1 のですが、この時ばかりはナゼか何か悪いことが起きそうな気がしたので :ase: 4 日間休みました。

めずらしく4日も休足

めずらしく4日も休足

超回復は長くても 72 時間で終了すると言われているので、通常レース後でも「怪しく痛んでいるところ」がなければたいてい 2 ~ 3 日後ぐらいには Jog しています。
そういう意味では自分としてはレアなケースでした。幸い悪いことは起きなかったので休足して正解だったのかもしれません :hoxtu:

。。。「Recovery Time4days」なんてのも表示されることがあるのかなぁ(不明)

*1 「どう考えても休みすぎじゃないか?」という助言 (Recovery Time) がほとんどなので。