現在、メモリクロックを 5600MT/s から 4000MT/s に落として運用しています。
このところ再起動、フリーズ、BSoD の類が発生しない日が続いているのでモニターを1台追加してトリプルモニターで使いはじめました。

現在の設定・構成

  • BIOS 1.05
  • PSS Support: Disabled
  • AMD Chipset: 5.08.02.027
    AMD Driver: 23.8.1

  • モニター: Dell U3219 (4k・60Hz) USB4 + P3222QE (4k・60Hz) HDMI + U2719DC (60Hz) HDMI
  • キーボード・マウス: Craft + MX Master 3 Unifyingレシーバー使用
  • スピーカー: OVO USBスピーカー

この状態で

  • トレーディングのアプリ3種起動 (MT5 他)
  • YouTube で音楽再生
  • Photoshop で画像処理
  • WEBブラウザでネットサーフィン、ブログ記事作成
  • モニター1台はリモートデスクトップ接続で他のPCを操作

問題なく動作しています。
YouTube 再生をストップして、まったく作業せず放置しておいても問題なし。


この程度の作業なら温度も問題なし
2枚のメモリの温度差は上にあるものと下にあるものの違いかもしれません。

以前、本体横に付けたファン は今でも付けたままになっています(笑)

輪ゴムで取り付けてあるのでそこをどうにかしたい(思案中)


いやぁ、快適です。。。ちゃんと動けば
満足度は高いと思います。。。ちゃんと動けば
他の方にオススメしますか。。。ちゃんと動くものを手に入れられるのなら

しばらくこのまま使ってみようと思います。