手元に届いた交換品の MINISFORUM UM790 Pro ですが、いまだに前触れもなく電源が落ちて再起動します。

なにも作業していない状態で Firefox もしくは Chrome を使い YouTube で音楽再生していているだけで突然死するんですよねぇ。音楽流して放置という状態です。

現在 BIOS での設定は

  • Power Configuration
  • Performance Mode

  • CPU Configuration
  • PSS Support = Enable
    PPC Adjustment = PState 0

  • VRAM
  • 4G

他は

  • ディスプレイアダプター
  • AMD Radeon 780M Graphics (公式 AMD Ryzen™ 9 7940HS Drivers & Support | AMD )

  • RAID0構成
  • デュアルモニター
  • ひとつ HDMI 接続、もうひとつ USB4 接続。

  • 電源
  • 付属のACアダプター

といった感じです。

まだやっていないことを粛々とやるしかないので
先ほど以下の設定を オフ にしてみました。

ネットの情報で「こんなのも関係することがある」と書かれていたので試しに。。。さてどうでしょうか

タイトルに「いまだに落ちる(1)」、、、(1) と書きましたが
たぶんまた落ちて再び投稿すると思うので「続く」という設定です :ase:

それでは、よい週末を!!
まだ肋骨痛いです

2023.7.29 追記:
時間を計ってはいませんがやはり落ちました。
今までと比較すると「なかなか落ちない」という感じで進行していましたが
最終的に「放置 → 電源落ち」という結果になりました。
ん~、なんとも

本意ではないですが、いちおうシングルモニターで試してみます (現状はデュアル)
返品した個体もシングルモニター使用時は全く不具合がありませんでした。

2023.7.30 00:50 追記:
シングルモニター運用では問題ナシのような感じです。
今日はこれでオシマイ