「もうどうでもいいや」なので BIOS 1.09 にアップデートしてみました。
。。。誕生日前日に厄払い(笑)

アップデート後 Auto のまま使っていますが、今のところ落ちていません(デュアルディスプレイ)

ついに 4000MT/s 組 脱出か?

16G が追加されています。


BIOS 1.09 アップデート後、デフォルトセッティングのまま Photoshop など使いつつこのブログを書いていますが、今のところ落ちていません。
。。。まだ YouTube などは視聴していません(笑)


やっと明るい未来が手に入るのか、それとも闇か、オレの誕生日はどっちだ!!

。。。おやすみなさいZzz


2023.11.28 追記:
MINISFORUM の公式フォーラムが閉鎖してしまったので (また公開されるのかどうかは不明)BIOS 1.09 の情報は reddit のこのあたりのスレッドから多少入手できます。

何も変わらない方、改善した方、さらに調子悪くなった方、いろいろいらっしゃいます。
おそらく どのバージョンのマシンが手元に届いたか が明暗を分けているのだと思います。
。。。これまでとまったく同じ展開(苦笑)

私は「さらに調子悪くなった方」なので、1.09 から 1.07 に戻しました。

2023.12.11 追記:
上に書いてありますように一度 1.09 から 1.07 にダウングレードしましたが、いろいろ検証したくて再度 1.09 にしていろいろやってみましたが、やはりダメでした。
今は 1.07 で動かしています。
私の初期ロット UM790 Pro の動作不良は BIOS うんぬんではなく、ハードの問題かな。

関連記事へ
---以下、本文--- BIOS 1.09 にアップデートしたらメモリクロックをどの数値に設定してもデュアルディスプレイ運用ができなくなってしまったの…