昨日、宮崎県で行われた第 31 回青島太平洋マラソンに参加してきました。
フルがメインの大会ですが、17 日(日)に防府読売に出る予定なので 10km。

タイトルのとおり、最初の 3km が私的 M ペース(フルマラソンのペース) になってしまいました(苦笑)

。。。走っているときは結構疾走感があったんですがねぇ、コース幅が細めだったからそう感じたのかな。
Garmin は正直ですね :ase:

したがいまして、心拍数もいたって M ペース。

何しに行ったんだオレ?今シーズンは苦悩で終わりそうな予感がしてきました。
どこかのレースで一回はうまい酒が飲みたいと思っているのですが。


青島太平洋マラソン(10km)

10km のコースはフルの 32km あたりからフィニッシュまでとほぼ同じコースで青島の近くまで行って折り返してきます。
(フルマラソン 32 ~ 42.195km 区間と一緒 フルマラソンは青島のすぐそばまで行って折り返しですが、10km はそれよりも手前で折り返し)
青島 (宮崎県) – Wikipedia 


今回も昨年同様、帰りは「特急にちりんシーガイアのグリーン個室で宴会」を企画していたのですが、臼杵~佐伯間が災害のため運転見合わせ区間となっていて残念ながら鹿児島まわりのルートで帰還することになってしまいました。

image via: 災害に伴う運行のご案内 | 駅・きっぷ・列車予約 | JR九州 
関連記事へ
ちょっと時間が経ってしまいましたが、この前の日曜日 (12/11) 宮崎県で開催された第 30 回青島太平洋マラソンに参加してきました。 青島…

実はこれを楽しみに青島太平洋マラソンに参加しているというのもちょっと、いやだいぶあります(笑)


さて今シーズンここまで、防府読売に不安を残す、いや残しまくった結果となっていますが、いまさらジタバタしてもしょうがないので風邪をひかないように気をつけて自己ベストを 1 秒でもいいから更新して 2018 年を迎えたいなと思っています。