ちょっと大げさなタイトルかもしれませんが、いやホント、ビールを減らしただけでこんなに体重が減るなんて。。。


私の場合、ランニングを習慣にしているので、すでに標準体重よりも軽量なのですが、ビールの量を減らしたらそこ (59.5~60kg) から更に、今まで落とそうと思っても落ちなかった領域まで落ちました。

グラフの前半はよくあるパターンで「正月に太って、フルマラソンを数回走るうちに体重が減って、シーズンが終わって太る」という流れです。
今年はガチで走る最後の年 (シーズン) ということで、夏にかけても結構走ったので増加することなく過ごしていましたが、9 月の連休でダラけたら元どおり :ase:

そんな折、唐突にとなりの人 () があろうことか「平日は特にビール (お酒) 飲まなくて炭酸でいいわ」と言い出し、スパッと平日の飲酒をやめてしまいました。

理由は「早朝トレッドミルで走る :run: 」 というところにあったようですが、寝起きが良くなり体調もいいということで続けていたら見てくださいこのグラフ

今年の前半から減り始めているのはすでに減量に取り組んでいたからなのですが、本人いわく「いろいろやっても 50kg が切れなかったのよねぇ、それがビール 3 本飲まないだけで、あはははは :nikoniko: 勝利~ぃ!! これで今シーズン自己ベスト連発~ぅ :up:

。。。ホントに連発したから怖いです
私は、更新されるたびに泡を一本買わないといけない宿命ヽ( ´ー`)ノ


これ見せられたらやっちゃいますよね、個人的にガチ Run 最後の年ですし。
やった結果が冒頭の私のグラフになります。

1kg 減らしてフルの Finish タイム 3 分短縮だぜ( ̄^ ̄)
。。。まだ、自己ベスト更新できていませんが、何か? :down: rz

どうにか昨年と同じような走りができているのは単に体重が減ったからなんじゃないかな、たぶん。
今シーズンのココロの拠りどころはそこだな、苦しくなったら「1kg 減ったんだから、オレは 3 分速く走れるんだ!!」と (苦笑)


ちなみに月火は完全休肝日、平日はビールは飲まないという流れです。
土日はアルコール大解放、中でも表でも、ふたりでビール 1 杯ずつ、泡 1 本・ワイン 1 本 (ともにフル) がデフォルトといった感じ。

なお、私の場合は平日のアルコールはやめられないので一杯目からド強い芋焼酎ロックで対応しています。
飲まないのが一番いいのかもしれないけどそれはムリ。今日は休肝日明け、ウレシイぞ^^


p.s.
体重のグラフは Nokia (旧 Withings) の Health Mate アプリからですが、いまだに Withings のアプリのほうが良かったなと思っています。Nokia になってからは月に 2 ~ 3 回見る程度。

関連記事へ
やって来ました、Withings Body Cardio。 下の方に書いていますが、すでに日本の Apple で購入可能です …