約 1 年前に購入した Garmin Forerunner 610 Multi-color のバンド (ベルト) がいきなり外れてしまいました。

131117-3


流水で洗っている際、ポロッと :mu-n:

走っている最中じゃなくて良かったです。レースのスタート直後だったりしたらおそらく踏みつぶされていたでしょう。それにしても 1 年たらずで外れてしまうとは。

正確には外れたというより、壊れたと言ったほうが正しいかもしれません。
ご覧のようにピンが通る穴の部分が裂けてしまったのが原因です。

もう片方の穴も近いうちに裂けそうな気配

もう片方の穴も近いうちに裂けそうな気配

楊枝の先で簡単にピンが抜けてしまう

楊枝の先で簡単にピンが抜けてしまう


試しに裂けた部分を注意深く接着剤でくっつけて 610 本体に付けなおしてみましたが、楊枝でピンが抜けてしまうほどユルユルで、仮にうまく接着できたとしても再び裂けてしまうのは確実なのでバンドを交換することにしました。

610 黒モデルの交換用バンドは国内ネット通販サイト上のあちこちで目にしていたので、白もどこかにあるんじゃないかと探してみたのですが、、、んー、予想通りというかなんというか国内にはありません。どこかにあるのかもしれませんが、検索ではヒットしませんでした。

「白」なんていう奇をてらった色を買うからこういうことになるんですね :poripori:

さすがに白い本体に黒いバンドを付けるというセンスは持ち合わせていないので、残された手段は個人輸入ですが、問題になるのは送料です。

Garmin のオフィシャルサイトで見るとモノ自体は 1 セット 2,000 円程度、重さも大きさも封筒に入りそうなサイズなのでどこか安い送料で発送してくれるところがあればラッキーなのですが。。。


見つかりました、送料 $3.59、でも 2 to 4 weeks :ase:

ラスベガスにある GPS City というお店で、個々の商品が高い安いは別として GPS 関連の商品がてんこ盛りのサイトです。有名なサイトなんですかねぇ?


ページ上部にある検索窓にキーワード「Garmin band」を入れて検索してみたところ


お~ぉ、あるある、いろいろ。
FR610 Multi-color のバンドもあります。ありがたいことに 20% OFF。
あとは送料です。

ページの一番下までスクロールして、Shipping Rates のリンクをクリックしてみると

USPS First Class International で$3.59


ほ~ぅ、送料 $3.59 を選択することができるようです。荷物追跡や紛失時の補償はなく 2 ~ 4 週間掛かると書いてありますが、どこかで買わないことには「黒バンドの白 610」になってしまうので行くっきゃありません。

20% off 分がそのまま送料になる計算なのでなんか「送料無料!!」な気分で発注w 。。。え~と、そのうちまた切れてしまう気がしたので 2 セット頼んでしまいました :ase:

さて、無事手元に届くでしょうか?
届きましたらご報告いたします。

2013.11.22 追記:
発送された模様。

関連記事へ
go to this post
アメリカの Las Vegas にある GPS City でオーダーした FR610 Multi-color のバンドは無事 (届いてないのに無事もおかしいが)…