ご無沙汰しております。

元気ですか~っ、、、私はカラ元気です(笑)
走ってますか~っ、、、わたしはボチボチと、ご覧のように「距離だけオッサン」です(苦笑)

9月
10月


現状では自分が望んでいるペース (最低サブ3.5) で 42.195km 走れる気がしません。
やばし。


10/5、歩道の段差に引っかかって思いっきりすころび結構なケガ

上のカレンダーにもあるように 10/5、22km ほど走った終盤、歩道の段差につま先を引っ掛け思いっきり前につんのめってヘッドスライディング。
手のひら、左ヒジ、左膝、左腰に負傷し、特にヒジは尖った(とがった)石が突き刺さったみたいでかなり深い傷を負ってしまいました。
幸い腕を振ることはできたので走れない日々を過ごすことにはなりませんでしたが、さすがに激しく振るのはムリで今月も「距離だけオッサン」です。

ヒジをつけて行う体幹トレ「プランク」ができないのも地味に痛いです

いまだに傷口は治っていないのでコレのお世話になってます。

コレ、ほんとにありがたいですね。。。高いですけど

いつもは行って来いの往復コースを走るところ、途中で飽きてしまうと思って街一周みたいなことをしてしまったのが、いけなかった(´・ω・`)ショボン

「いつもやっていないことを(突然)やらない」、歳取るとコレ大事。


今シーズンのレース

別府大分のみです。

別府大分毎日マラソン大会 

過去に自己ベストが出たレース。ガチレース引退にはいいのではないかと。
と言っても、完走できればのハナシですが、いやホント。

なお、さすがに集団で走るのを一回ぐらい味わっておかないとまずいかと思って「熊本30K」という30km走にエントリーしています。

熊本30K【公式】 


大腸のポリープ切除でApple Watch 5購入

前回の投稿 に書きましたが、契約している医療保険の給付金で予定通り Apple Watch 5 を購入しました。

ちなみに今まで使っていた Apple Watch 4

ラン近況(15)「レース前あるある」でいろんなところが痛い & 燃料到着(Apple Watch 4) | BEACH RESORT PHOTOCLIP #run 

。。。何も変わってないじゃん(^_^;)
。。。そう、たいして使いこなしているわけでもないオッサンが変わったと実感できるのは時計が常時表示できるようになったことぐらいで別に買い替える必要はなかったかなと思っています。

というのも、なんか電池がもたないんですよ、これが。個人的には「イヤになるほど」
なので時計は常時表示にしないで使っています(苦笑) = 買い替えなくてヨカッタじゃん、というわけです。

Apple Watch 4 はとなりの人の左手首に行き、となりの人が使っていた Apple Watch 3 はオフィシャルの下取りシステム行きとなりました。


あいかわらず走るための燃料になる「買い物」はしております。Garmin は買ってないけど(笑)
できれば記事にしたいのですが、なかなか時間が取れません。

ブログの更新頻度が極端に落ちていますが、たま~に立ち寄ってみてください。
それでは、今日はこのへんで。
読んでいただきまして、どうもありがとうございました。