発売は 1 月 21 日なので予約中という状態なのですが、機種名のおしまいに「J」が付く日本語版 Garmin デバイスをはじめて買ってみました (いままで購入した Garmin デバイスはすべて英語版)

vivosmart HR


Garmin Index Smart Scale (体組成計) を個人輸入した段階でこっちの方向に進みそうとウスウス感じてはいたのですが。。。案の定 :ase:

Smart Scale と一緒に輸入という手もありましたが、「スマホの着信・受信を知らせてくれる通知機能は意外と便利」というのを英語版 Fenix 3 で感じていますので通知内容に日本語が表示される日本語版 vivosmart HR J の発売を待つことにしました。

参考までに英語版 vivosmart HR はどう表示されるのか知りませんが、英語版 Fenix 3 の通知は、英数字以外の文字が含まれているところは空白として表示されます (何も表示されないということ)

「ソフトウェアのアップデートが遅くて悶絶する」と言われている J 付き Garmin デバイス、海の向こうのレビューを読むと改善してほしい点などいろいろあるようでソフトウェアのアップデートが徐々に行われていますが。。。やっぱり悶絶しますかねぇ、、、J


vivosmart HR J

  • 光学式心拍計* 内蔵の アクティビティトラッカー (活動量計) 24/7 ウェアラブルデバイス
    * 正確には脈拍計ですが、代理店も心拍計と書いているのでここでも心拍計
  • 重さ: 29.6 g
  • Battery life: 約 5 日
  • 50m防水仕様
  • 心拍データ転送機能
vivosmart HR J

詳しいスペック



以下は Amazon.co.jp の vivosmart HR J 商品ページに掲載されている画像です。

001

002

003

「週間運動量」は英語では「Intensity Minutes」と言うようです。この測定機能、Fenix 3 にも搭載されています。

関連記事へ
175
先日、Fenix 3 HR (光学式心拍計内蔵モデル) の発表と同じタイミングで Fenix 3 の本体ソフトウェアが 6.50 にアップデートされ、ベータ版の…
関連記事へ
go to this post
おととい「強度 (分)」を測定する Intensity Minutes*1 (Fenix 3 の Widget) について投稿しましたが、ちょっと気になったので…

004

005

006


情報

Garmin Vivosmart HR Owner’s Manual

vivosmart HR の英語版オーナーズ・マニュアルです。
vivosmart_HR_OM_EN.pdf  (英語)

vivosmart HR – Garmin Forum

関連記事へ
go to this post
ForeAthlete より Forerunner、正式版 SW よりベータ版 SW が好きな方 (自分ですが^^;) は Garmin Forum で該当機種…

DC Rainmaker さん

やはりここ。
掲載されたばかりの記事なのでよく見ていませんが、内蔵心拍計と胸ストラップ利用の心拍計の比較グラフを見る限り、当然ながら胸ストラップ心拍計のように安定した測定はできない模様。
あと、Broadcasting している時 (ANT+ を利用してGarminデバイスと接続している時) にタッチスクリーンに触れた際の動作についても言及しています。利用しようと思っているので気になるところです。そのまえに Forerunner、Fenix とペアリングできるのか? :ase:

英語版vivosmart HRを購入した方のブログ

丁寧なレビューが掲載されています。

ANT+ で Garmin FA920 XTJ とペアリング可能とのこと。

Amazon にカスタマーレビューが載り始めました。
Amazon の vivosmart HR J カスタマーレビュー


届いたら浅いレビューいたします(笑)

それでは、楽しい週末を!!
私は 30km 走でございます :run: (気重)

関連記事へ
go to this post
先日、はじめて J の付く Garmin デバイスを購入しまして先ほど届きました。 DC Rainmaker さんの Unboxing を参照…