本日、Firefox 3 がリリースされました。

私の常用ブラウザでありますし、「史上最速」というふれこみだし、このブログがちゃんと表示されるかどうかも確かめたかったし、早速インストールしてみました。

「史上最速」かどうかわかりませんが、アドオンも全て問題なく動いているのでひと安心。

いまリンクを確認しようと思ってページにアクセスしたところ、アクセスが集中しているらしく
一時的なものでしょうがページが簡素になっていました(笑)

ページが簡素になっていた(笑)

ダウンロードボタンを押すとこんなページも表示されていたのに。。。

ダウンロードボタンを押すとこんなページも表示されていたのに

日本国内でのシェアは1割チョイとのことですが、自分好みのアドオンを組み込むとマイクロソフト謹製のIE(インターネット・エクスプローラ)より圧倒的に使い勝手がいいのでこれからもっと伸びるのではないかと思っています。

IE(インターネット・エクスプローラ)のようにWindows OSと密接な関係のあるブラウザではないのでインストールも簡単。個人的にオススメのブラウザです。