肋骨負傷してから10か月、一昨日またまたコケました。
やろうと思っても絶対にできない路上ヘッドスライディング(苦笑)
。。。参るね

左右手のひら、右ひじ、左ひざ、右脚大腿四頭筋打撲 & 擦過傷、ん~。。。

負傷した箇所はいつもどおりコレに治してもらっています。


コレのおかげで水仕事も入浴も普通に行えるので非常にありがたい。
密着度バツグン、耐水性バッチリ、ほぼ皮膚。

右手の手のひら。コケると必ず左右どちらか、または両手負傷する箇所。


高いのが難点だけどコレに代わるものはないと思う(今のところ)

モイストヒーリング(湿潤療法) | キズパワーパッドTMって? 


それにしても、一年に一回はコケるなぁ。

関連記事へ
今日は全日本大学女子駅伝、ニュースのヘッドラインを見ないようにブログを書いています。 。。。録画したものを夜に一杯やりながら観るため(笑) さて、下関海…

今回はコケた場所は二回目 (上の記事) と一緒のエリアで毎回注意しているんですけどねぇ、それでも転んじゃうんだから困ったものですね。
薄い石の板が敷き詰められた路面で、地盤が歪んでしまっているのであちらこちら板がめくれあがっているんですよね。
そこにつま先が引っかかってしまって転倒という展開。

ここ最近 (2月の北九州マラソン以来) 一回のランニングで 10km 以上走っていないのに 15km 走ろうとしちゃったからかなぁ。
14km 手前でコケました(苦笑)

ホント、気をつけないと再起不能になるかもしれませんね。

昨年やった肋骨をやらなくてよかったです。3月あたりでやっと違和感がなくなったところなので。

関連記事へ
先週木曜 (20日) 9 か月ぶりにコケてしまいました :namida: 前回のコケから一年ももたず(^_^;)ジーサン、足腰弱し https://w…

みなさんも十分お気をつけください。