4月下旬に購入した Garmin Forerunner 165、走る時だけ使用している日々ですが機能的には十分すぎて何も不満はありません。

ファームウェアのアップデートもいちいち派手、、、悪くないけどね(笑)

エントリーモデルであっても昔に比べれば (8年前w) 見た目の質感もそれなりにアップしていますし、24時間着用していても満足できるでしょう。
(ただし時計=ステータス、時計=メタルという方は200%ムリ)

「フルカラー、タッチパネル、日々のフィジカル系達成感盛り上げ表示テンコ盛りでオナカ一杯」です。

そんなこんなで「FR165浅いレビューはもういいか、、、」と思っていたところ「ん?何これ?」なバンドをネット通販上で発見、ココロが動く
。。。「お主もし好きよのう」

SUDENN 


デフォルトで装着されているシリコンバンドに関しては何ひとつ不満はなく、柔軟性があって装着感のよいバンドなので交換する必要はまったくないと言っていいのですが、それじゃぁねぇ、つまらんでしょ。

というわけで、ラトビアからループバンドを個人輸入してみることにしました。
バルト三国のラトビアから時計のバンドが届くというだけでロマンを感じますわ (どこがw)


注文する前に考えたこと

  • バネ棒はどうすりゃいいんだ?FR165に装着されているバネ棒はシリコンバンドと一体化されているので流用はムリ。同梱されているんだろうか。
  • 届いてから考えよう。

  • Apple Watchのループバンドみたいに簡単に取り外して洗浄できないから臭くなるかな、汗を多量にかくときしか使わないのでなおさらだわな。
  • Amazonとか見るとクイックリリースできるようなバネ棒もあるようだし、届いてから悩もう。

  • 平ゴムは粗悪品だとすぐにヨレヨレになっちゃうんだよな。年間300日ぐらいランニングしているので毎回洗うと半年ももたないかも。
  • ヤラレたと思うしかないか。
    参考までに、、、Apple Watch (Nikeモデル) のループバンドの出来はスバラシイです。

  • FR165本体側の穴がかなり細い(小さい)のでバネ棒の選択肢は少なそう、悶絶するかもな。
  • いずれにしても「買わずに後悔するより、買って後悔」(座右の銘) だなココは。

というわけで、バンドは現在ラトビアから日本に向かっています。

進捗状況は下段に


購入

いちおう為替介入後のユーロ円直近安値に近いところで注文しました(笑)
製品ページ上では 19€ と書かれていましたが、18€ でした。


この手の海外通販、決済時につまづくことが多々ありますが特に問題はなし。


進捗状況 (随時更新予定)

AfterShip 荷物問い合わせ 5.21.10(無料)App Storeで見る
カテゴリ: ショッピング, ユーティリティ
販売元: AfterShip Limited - AfterShip Limited(サイズ: 94.4 MB)
全てのバージョンの評価: 5,834件の評価
+ iPhone/iPadの両方に対応


2024/5/9




2024/5/11


もっと右往左往するのかと思っていましたが、ここまでスムーズに進んでいるのでちょっとビックリ。
。。。いや、ココからか?(笑)


2024/5/18 日本に到着

到着地点が長野あたりになっていますが、実際は神奈川県川崎市で通関手続き中です。


2024/5/19 無事通関

ちなみに郵便物なので日本郵便でも荷物追跡できます。


2024/5/21 無事手元に届きました


過去のGarminバンド輸入ばなし

Garmin のバンドで思い出すのは手元に届くまで約35日近かったヤツですね。

関連記事へ
昨年の 11 月 18 日に注文した Garmin Forerunner 610 Multi-color のバンドが 12 月末にやっと届きました。 …


Garmin がらみは結構いろいろと個人輸入したなぁ。
ハズしたGarmin謹製初代体組成計「Garmin Index Smart Scale」は今でも忘れられん(苦笑)

関連記事へ
Forerunner 630、235、230 よりもこれのほうが欲しいかも。 Garmin Index Smart Scale お値段は …

2代目はどうなの?


現在、私自身の体重・体組成に関しての測定は Withings Body CardioTANITA RD-909 の2台を使用しています。
朝起きて排尿後に Withings、お風呂に入る前に TANITA

なお、Withings Body CardioGarmin Connect と連携させて運用中です。
FR165 の購入に伴い、久々に Garmin Connect 上の体重を見たら BMIMyFitnessPal から拾われるようになっていました。
もっとも、BMI は体重が変化すればそれに合わせて変化するので表示されてもされなくてもどうでもいいものかなと思っています(個人的)

関連記事へ
Contact Form から「Withings で測定した体重を Garmin Connect に自動アップロードするにはどうしたらいいのか」…


Elastic Loop Band、手元に届くまで進捗状況は随時このページに追記していきます。

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございました。