日曜日(5/19)、自宅の近所にある小学校の新校舎見学会に行ったところ、なんと大谷選手が全国の小学校に寄贈したというニューバランスのグローブが校舎入口そばの廊下に置かれていました。

「まさかこんなところで出会えるとは思わなかったなぁ~」

写真クリックで 拡大スライドショー







ロサンジェルス・エンゼルス・オブ・アナハイムのメジャーリーガー、大谷翔平です。
この手紙は、このたび私が学校に通う子供たちが野球に興味を持ってもらうために立ち上げたプログラムをご紹介するためのものです。
この3つの野球グローブは学校への寄付となります。
それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。
このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらうために、私からのこの個人的なメッセージを学校の生徒さんたちに伝えていただければ幸いです。
この機会に、グローブの寄贈をさせていただけることに感謝いたします。
貴校の益々のご発展をお祈り申し上げます。
野球しようぜ。
大谷翔平


私自身、この小学校の卒業生ではないのですが、近頃の小学校はどんなだろうと興味があったので訪ねてみました。

。。。校舎内を見るよりこのグローブに食いついてしまいました(笑)

グローブのベルト部分にシューズ (ニューバランス) のワッペン(?) が貼られているのがなんともですね(笑)。。。574 でしょうか

ニューバランスと言えば最初にアタマに浮かぶのはシューズです。

ちなみに持った時の第一印象は「軽い」でした。

ネットを見ているとガラスケース内に入れて展示している学校もあるようですが道具(用具)は使ってナンボだと思うのでぜひ手に取ってキャッチボールしてもらいたいものですね。