ご無沙汰しております。
みなさん、お元気ですか?。。。私は元気です

前回の投稿で触れた大腸内視鏡検査の結果は、、、
小さなポリープがひとつ見つかり、切除 → 生検という流れになりまして


検査結果が出るまで「ん~、どうなっちゃうのかなぁ」と不安な数日を過ごしましたが (途中にお盆休みが入ってしまい実際は約二週間・苦笑) 、見つかったポリープは陰性ということで事なきを得ました、ヨカッタ。

無事生還したお祝いといえばいいのでしょうか、私が契約している医療保険では大腸のポリープ・粘膜切除術が給付金対象に含まれていたので請求したところ、めでたく 100K 給付されまして、医療費を除いた分で今月発売予定とされている Apple Watch 5 が購入できそうですw

実は 4 月のヘルニアの手術でも 110K 給付を受けており、こちらはそれなりに大掛かりな手術でそこそこ費用が掛かったので (といっても日帰りでしたが) 医療費を除いた分はランニングシューズ 2 足程度でありました。手術後、結構な痛みを味わったのでガマン代かな(苦笑)

。。。肉体を使ったバイトか?(^_^;)
あちこちガタがきてるのでまだ何か来るかもしれんです。


で、最近のランは?と申しますと
ヘルニアの手術創部にあった違和感 (異物感、鈍痛) がようやくおさまってきて、気にならなくなってきました。
だからといって、パフォーマンスが上がるわけでもなく(笑) 今フル走ったらサブ 3.5 も危ないかなといった感じです。

いちおうガチは今シーズンでおしまいと思っているのでちょこちょこ練習はしていますがどうなることやら。

最後のガチレースは「やっぱり別府大分か」ということで今日のエントリー、忘れずに参戦したいと思っています。


最近の練習

ぜんぜんスピードが出なくなってしまったので、もうサブ 3.5 だけを目指してやっています(苦笑)
昨年と違うことといえば

  • 今年の夏は一回もトレミをやりませんでした、すべて屋外ランニング。昨年の夏はほとんど自宅でトレミ。
  • 週一で 200m、もしくは 300m ほどの山 (この高さは丘かな^^;) に行くようにしています。
  • なんか単調にただ走りつづけるということができなくなってしまったので通常行う 8 ~ 10km ぐらいのジョグの時に下記のような運動を取り入れるようにしています。
    行うのはひとつかふたつなのでどれだけ効果があるのかわからんですが。カッコよくやるのはおっさんにとってはなかなか難しい(^_^;)


。。。3 月 2 日の 30km を最後に長い距離を走っていません。
最長 20km (月イチか月2)、こんなんでフルマラソン走れんのか?

まだ時間はある、頑張ろう :run: