上面パネルを外して中を見てみます。
Mini PC ではお約束のルーティーンでしょうか。

開けるのは非常に簡単、プラスネジを外します。

でっぱりを矢印の方向へスライドします。

上面パネルの手前側が持ち上がるので外します。

中は2.5インチSSDもしくはHDD置き場ですね。

フレームを外してみましょう。

16GBのメモリがあります。
SSDもしくはHDDを増設した場合、その直下にメモリがあり金属のフレームで覆われてしまうので熱に関してはかなり厳しい環境になるような気がしますが、どうでしょう。

で、よく見ると奥に USB-C オスが垂直に飛び出しているんですよね。

これは何ですかね、将来的に何かと合体させるのかなぁ。
NiPoGi にはハードディスクが簡単に取り外せるというモデル (Amazon ) があるのでそういった類のものでしょうか。。。

ついでなのでピンクゴールドっぽいフレームも外してみました。
底面にあるゴム足をはがして奥にあるネジを外さないと取れません。
Mini PC はこういう仕様が多いですね、ゴム足剥がし。

。。。ドライバーに磁力がないのでネオジムマグネットを貼り付けていますwww

表面を覆っている黒いシート裏は粘着性があり軽く貼り付いています。四方をめくって見てみましたがいじれそうなところはありませんでした。
おそらく 赤丸 のネジを外してマザーボードを取り出して、その裏側にいじりたい場所がありそうです(笑)

ただ底面のここにもネジがありそうなんです。関係ないかもではありますが。
ここにネジはありませんでした。

SATA SSDをNVMeに換装する際に分解しましたのでよろしければ下記の投稿をご覧ください。

関連記事へ
こんにちは。 一旦は親の TV 裏にマウントした NiPoGi GK3 Plus でしたが、分解を途中でやめていたのがどうしても気になっていて :ase…

この手のシール、剥がすと元に戻りませんよね。。。ここまでにしておきましたw
お読みいただきましてありがとうございました。

 関連する投稿

関連記事へ
「電源落ち再起動」で悶絶中なのにもう一台ミニPCを購入しました。 親が使用しているノートPCがあまりにも古くて「どうにも動かない」との陳情が届いたので「こ…
関連記事へ
早速、ケーブル類をつないでセットアップ開始。 メーカーロゴ なぜか文章がなかったです。 「ネットにつなぎましょう」みたいなペー…
関連記事へ
Mini PC は VESA マウント対応のものが多く、この PC も VESA マウントブラケットが付属しています。 このマウントブラケット…
ミニPC n95 Intel 12世代 16GB 512GB SSD 容量拡大可能 2023新版速いPC 4C4T 7nm ミニパソコン 静音スマートファン内蔵 高速熱放散 超小型デスクトップpc 三画面出力 4KHD高精細画質 省スペースpc 最大3.4GHz 静音軽量PC 最大1000mbps有線LAN 高速安定WiFi5 ライトオフィスMINIPC ストレージ拡張性 2.5SSD増設可 HDMI2.0/VGA/USB3.0 Windows11 Pro 15WTDP 低消費電力PC