早速、ケーブル類をつないでセットアップ開始。

メーカーロゴ

なぜか文章がなかったです。

「ネットにつなぎましょう」みたいなページも表示されずユーザー名を入力。
ネットに繋げていないので当然Microsoftアカウントへのログインもありません。

このあとパスワード設定して、秘密の質問を3つ設定した後、しばらくして Windows11 のデスクトップ画面が表示されました。

なので、中国産 Mini PC によくある「キーボードが英語キーボードで@マークが入力できない」などに直面することもなく初期セットアップは簡単に終えることができました。

2023.8.8 追記:
ちょっと気になっていたので Windows のライセンスを調べてみました。
コマンドプロンプトで slmgr/dli

ボリュームライセンスのようです。


ひととおりハードの確認と計測

SSD もメモリも知らないメーカーでした。
速度はまぁ、この程度なのでしょう。

セットアップ中、特に引っかかってしまうようなところはなかったので誰でもできそうですかね。
ウチの親はできそうにありませんが(苦笑)

私はひと通りローカルアカウントであれこれやったら最終的にはOSはクリーンインストールする予定でいます。

次は上面のパネルを外して中を見てみます。

 関連する投稿

関連記事へ
「電源落ち再起動」で悶絶中なのにもう一台ミニPCを購入しました。 親が使用しているノートPCがあまりにも古くて「どうにも動かない」との陳情が届いたので「こ…
関連記事へ
上面パネルを外して中を見てみます。 Mini PC ではお約束のルーティーンでしょうか。 開けるのは非常に簡単、プラスネジを外します。 で…
関連記事へ
Mini PC は VESA マウント対応のものが多く、この PC も VESA マウントブラケットが付属しています。 このマウントブラケット…
ミニPC n95 Intel 12世代 16GB 512GB SSD 容量拡大可能 2023新版速いPC 4C4T 7nm ミニパソコン 静音スマートファン内蔵 高速熱放散 超小型デスクトップpc 三画面出力 4KHD高精細画質 省スペースpc 最大3.4GHz 静音軽量PC 最大1000mbps有線LAN 高速安定WiFi5 ライトオフィスMINIPC ストレージ拡張性 2.5SSD増設可 HDMI2.0/VGA/USB3.0 Windows11 Pro 15WTDP 低消費電力PC