昨日、今シーズンの初フルマラソン「下関海響マラソン 2017」に参加してきました。


今回はスタート位置につく一か月前からめずらしくいろいろありまして

  • 10 月上旬にあろうことか風邪をひき一週間まったく走らず。
  • どうにか走れる体調に戻った中旬、下関海響に向けた 30km 走と思ってエントリーしていた「山口 30K」に参加したところ人生初の DNF (Did Not Finish=途中棄権)。

    関連記事へ
    go to this post
    かなり遅れた投稿になりますが、この前の日曜 (15日) 山口県山口市阿知須にある「きらら博記念公園」というところで開催された「山口30K」という大会に参加してき…
  • 下旬は下旬で、サーバー移行によるブログ消失危機(苦笑)

ブログ再構築最中だったの書きませんでしたが、忙しいさなか、クルマに乗っていたらバカみたいにスピードを出してコーナーを曲がってきた原チャリに突っ込まれ当てられ損ヽ( ´ー`)ノなんてこともあったりして、心技体がまったくバラバラな状態での出走でした。


で、結果は。。。
かろうじて 3 時間 15 分は切れました。
下関海響は過去 2 回 (2013、2014) 参加していましてその時の記録は更新できました( ̄^ ̄)v
ランニング始めたころの記録ですから(笑)

 過去 2 回の下関海響マラソン

まぁ、山口 30K を DNF したオッサンとしてはよくやったかな?

目指していたのはこのようにヒト桁分台だったのですが

絵に描いた餅(^_^;)うぅぅ

もっとも、後半に待ち構える坂での失速は最小限に食い止められた感じがあるのでそれは収穫でした。


山口 30K で負の遺産を抱え込み自信喪失状態、終始弱気なランが功を奏したのでしょうか(苦笑)
とにかく撃沈走だけは避けたかったというのが正直なところです。

拡大可能


。。。今季、自己ベストを出すにはここから 2 段ぐらいレベルを上げないと無理っぽい、キビシ~ぃなぁ。


最後に表示されるデータがなぜかサブスリーになっていますが、ウソです。
おそらく往きと帰りでトンネルを 4 回通るのでそれが影響しているのかな?たぶん

久々に走った 42.195km はやっぱり長かった。


大会運営の方々、ボランティアの皆さん、沿道で応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
思う存分フルマラソンを堪能できました。
来年も健康でいられたらぜひ参加させていただきたいと思います。

p.s.
S ブロック専用更衣室は快適でした。
フローリング(2階)、暖房あり。自販機あり。トイレはさほど混雑せず。貴重品預かりも待ち時間ゼロ。出入り口のところにスポーツドリンク、水の提供あり。

<最前列「Sブロック」からの出走について>
今大会も、最前列にスペシャルブロック「Sブロック」を設置します。
下記の要件を満たしている参加者で、所定の手続きを行った方は、優先的に最前列のブロックからスタートすることができます。
【要件】
2012年1月1日以降のフルマラソン大会で下記のタイム以内に完走した記録を持つ方(タイムはグロスタイム)。
 男子:3時間30分以内、女子:4時間以内