さきほど校正担当からエビスは 「EBIS」 じゃなくて
「EBISUですよ!」との指摘が入り早速訂正しました。

「スタジオEBIS」という撮影スタジオが東京の恵比寿駅のすぐそばにあるのですが、それが頭に刷り込まれていてなんの疑問も抱かず「EBIS」としてしまいました。すみません。

071012_4.jpg

が、、、がががっ、、、よくよく缶を見てみたら
それも間違いで、実は 「YEBISU」 じゃないの !!
見ていそうで見ていない私、、、とても反省 ::(:

でもね、、、「YEBISU」 だと 「イェビス」 じゃん?
明日から飲み屋に行ってエビスを頼むときには

「とりあえず、イェビスの瓶ビールをイッピョ~ン :up:

って言うべきだなっ。

降臨!

象クン、「イッピョ~ン」じゃなくて「イッポン」だろ。
「イェビス」は合っているがな、、、
あとな、「エビス」の「エ」の字は「ヱ」、「ヱビス」だピョン。

ふ~ん :mu-n:
エビスビール、いやヱビスビールは 「されどビール」 であった、今週末。
とりあえず、冷えたイェビスでも吞むか :beer: (笑)

では、みなさま、すてきな週末を!