vivosmart HR+ でバーチャルペーサー機能を使う際にはスマホの Garmin Connect Mobile を利用してペース設定をしておく必要がありますが、現時点では 1 マイルあたりのペースで設定しないといけない仕様になっています。

1マイルあたりのタイムを指定する必要がある、kmはないのかよ
1マイルあたりのタイムを指定する必要がある、kmはないのかよ


ちなみに設定はマイルのペースで行いますが、vivosmart HR+ 本体ではちゃんと 1km のペースが表示されます。

「なんだかな」ですね、おそらくそのうち改善されるとは思いますが、、、以前、睡眠の「浅い (Light)」がかなり長い期間「灯台」と表示されていた例もありますから、期待しないで待ちますか。

VSHR+本体には1kmあたりのペースで表示される

そんなわけで、マイルのペースはさっぱりわからないので換算表を作りました、、、需要はないと思いますが、私にとってはあると便利なんです(笑)

スマホのスクリーンショットを利用して画像で保存しておくといいでしょう。

2016.6.14 追記:
ここのところ (今日も) バーチャルペーサー使って検証していますが、いまのところ使い物にならない感じです。
通常、刻々とどのくらい先行しているのか、どのくらい遅れを取っているのか表示されるはずなんですが、「いくつか表示されるタイム差」で止まっていることが多く、ペースを上げても下げても変化しないのでまったくペーサーになっていないような。。。どうやって算出しているんだろう
この感じ、ダメダメ体組成計 Garmin Index Smart Scale で計測表示されるそれと似ていますわ(苦笑)

関連記事へ
Forerunner 630、235、230 よりもこれのほうが欲しいかも。 Garmin Index Smart Scale お値段は …


m:s/km m:s/mi

設定はご覧のように 5 秒刻みなので下記表内の近似値 (マイル) を見つけて利用してください。
設定は5秒刻み

m:s/km (キロ) m:s/mi (マイル)  
4:00 6:26
4:10 6:42
4:15 6:50 サブ3
4:20 6:58
4:30 7:14
4:37 7:26 サブ3:15
4:40 7:31
4:50 7:47
4:58 7:59 サブ3.5
5:00 8:03
5:10 8:19
5:20 8:35
5:30 8:51
5:41 9:09 サブ4
5:50 9:23
6:00 9:39 ポケモンGOは
これ以下で
::-D:
6:10 9:55
6:20 10:11
6:23 10:16 サブ4.5
6:30 10:28
6:40 10:44
6:50 11:00
7:00 11:16
7:06 11:25 サブ5


間違っているペースがあったらコメントしてください。お願いします :aisatu:

それでは、暑い一日を!!
こう暑いとバーチャルペーサーもお疲れでペース落ち気味(^_^;)