今月中旬 Amazon で Fenix 3J のレビューでも読んでみようかと商品ページにアクセスしたとき「この商品を買った人はこんな商品も買っています」でスクロールする指が止まってしまいました。

この商品を買った人はこんな商品も買っています、、、(^_^;)

この商品を買った人はこんな商品も買っています、、、(^_^;)


「ん?純正のケーブルより安い、クレードル部分がこじんまりしている?星?」

この時点で密林のヌカルミに足を取られていますが :ase: なんか気になるので奥地へと向かってみました。

写真からもわかるように USB ケーブル部分がクレードルから取り外せる商品のようで、外したところは micro USB 端子になっていて好みの micro USB ケーブルが使えるという商品でした。

「これは旅行やマラソン遠征時、あると便利じゃん。UL (ウルトラライト) は 1g の減量が大事!!」と、もう買う気マンマン。

ですが、ここでポチッとしちゃって後悔してきたことが多々あるので一旦密林から引き返してネット検索してみたところ、、、ありました!! eBay に。それもいっぱい、あふれんばかり(笑)

ざっと見たところ価格は Amazon のおよそ半値です。価格にかなりバラツキがあるのでひとつひとつ見て行って送料込みで $10.55 のところに決定して PayPal 経由で支払い* 到着を待ちました。

160212-1551

* 購入時のレートで 1,224 円でした


届きました

昨日、無事手元に届きました。

よくある海外からの郵便

よくある海外からの郵便

送料込みで $10.55

送料込みで $10.55

パッケージのなかは商品のみ

パッケージのなかは商品のみ

純正クレードル(左)、購入商品(右)

純正クレードル(左)、購入商品(右)

同じく純正クレードル(左)、購入商品(右)

同じく純正クレードル(左)、購入商品(右)

いちばん違っているところは、裏面のネジが純正はトルクスですが購入したものは でした(赤円)

純正はトルクス、購入したものは+

あと、エッヂ (青円) のような箇所に若干バリが残っているので触った感じがあまりよくありません。おもて面の時計を挟み込む部分もしかり。バラして面取りしちゃおうかな :ase:

まぁ、価格が価格ですし、問題なく充電できるので個人的にはヨシだと思います。

遠征時、一本のmicro USBケーブルで済むのは便利

遠征時、一本のmicro USBケーブルで済むのは便利

長いケーブルのわずらわしさがなくていい

長いケーブルのわずらわしさがなくていい

2016.3.24 追記:
ご質問をいただいたのでこちらにも載せておきます。
  • Fenix 3 HR (光学式心拍計内蔵モデル) には使えません。心拍計のでっぱりがクレードルに干渉してしまうため。

    Photo - via: Garmin Fenix3 HR In-Depth Review | DC Rainmaker 

    Fenix 3 HR 純正 charging cable
    Photo – via: Garmin Fenix3 HR In-Depth Review | DC Rainmaker 

  • 充電クレードルと書いていますが、データ転送等でも問題なく使用できます。

2016.7.4 追記:
Fenix 3 HR 対応品が発売されていました。


この手の商品は eBay なども覗いてみたほうがいいですね。
ご利用は自己責任で。
。。。FR235 用のも作ってくれんかな

それでは、楽しい週末を!!

本商品 Amazon のカスタマーレビュー
Garmin Fenix 3 用充電クレードルのカスタマーレビュー 
英語版 Fenix 3 に関する記事一覧です。
» Garmin Fenix 3 浅いレビュー (1)~(43): 記事一覧