以下、個人的推測なのでその点ご注意願います。
--- 本文 ---
古い(笑) UM790 Pro をお持ちの方はすぐにわかると思いますが、
。。。新バージョンの筐体の天板

Photo via: MINISFORUM Venus Series UM790Pro | Amazon.co.jp 

上からはめ込まれているというか、かぶせられているというか。

気になったので、同じ筐体の下位モデル、UM760 Pro の商品ページ | Aamzon.co.jp  も見てみたらまったく一緒でした。


下記の動画をみると「Wi-Fi問題に関連したアップデートかな」と思いました (3:25 から再生)
注) これは UM760 Pro です。性能以外はほぼ一緒と思われます。


  • 古い筐体はアンテナ線の先端が底板に取り付けられていてこういう風には分解できない。
  • 線の先端は天板裏に取り付けられているようです。
  • 天板はプラスチックでしょうか?


あと、蛇足ですが、メモリのヒートシンクはチップ側にベッタリと貼り付けられていました。

これが正しいのでしょうか、私は貼っていませんが(笑)

関連記事へ
先日メモリ交換でデフォルトで装着されている Kingston のメモリを外すときに思ったのですが、それっぽく貼り付けてあるヒートシンクって冷却効果があるんでしょ…


。。。MINISFORUM、ビミョーにアップデートしてきますね。
Win11 Pro から Win11 Home になったのはダウングレードか

この感じだと BIOS のアップデートは無いんじゃない?って思えてきました。
一生 4000MT/s の人生か(苦笑)

ではまた。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。