コロナ禍においてマスク本来の機能を求めるなら「不織布マスク」一択だと思うのですが、着け心地を求めてなんかいろいろ買っちゃうんですよね。


一時期のポケットいっぱいのランパンや容量違い・仕様違いのフラスクとかを多牌(ターハイ)した時とまるっきり一緒、使う時はひとつしか使わないのに。
、、、そういう体質なんですね、私(^_^;

関連記事へ
アレって?アレですよ。レース中にトイレに行きたくなったら困るんじゃないかと。。。 お食事中の方はスルーでお願いしますm(_ _)m 立ちの場…
関連記事へ
大中小 5 つ全部そろったので浅いレポートします(^_^;) Salomon Softflask(サロモン ソフトフラスク)の簡単な説明 …


せっかくなのでブログネタにでも(笑)
右上の黒いヤツ (CW-X) から時計まわりにいきます。

書いている内容はあくまでも個人的な感想です。

CW-X スポーツマスク

CW-X スポーツマスク - Photo via: CW-X マスク HYR700|Wacoal Web Store 
  • ワコール直営の公式通販サイト Wacoal Web Store  の商品ページに「軽度の運動時に」と書かれていますが、「そだね」という感じ。
  • 装着した際、鼻・口まわりに空間が確保されて呼吸は楽です。
  • 形状を維持するため作りが厚ぼったいです。
  • 私にはちょっと小さかったです。。。単に顔がデカイだけ?(笑) 結局、となりの人() にあげました。
  • 下記のバーチャルマラソンにエントリーしたら、当たったのか、もれなくなのかわかりませんが、もうひとつ手に入りました(笑) ありがとうです CW-X。。。となりの人() にあげました。


ミズノマウスカバー

ミズノマウスカバー - Photo via:マウスカバー当選者専用サイト 
  • 軽いです。
  • S/M/L サイズがあるのでデカイ顔でも大丈夫(笑)
  • かなり広範囲に顔が覆われます。
  • いま一番使ってます。


アシックスランナーズフェイスカバー

アシックスランナーズフェイスカバー - Photo via: アシックスランナーズフェイスカバー | ASICS 
  • マスクとは思えないお値段です。
  • 「マスクしていないと走れません」みたいなレースがあったときのためにいちおう買っておきました。
  • 超極寒時にはあたたかくていいかも。
  • まだ一度も使っていません、たぶん使わないと思います(笑)


パールイズミ ベンチレーションマスク

[パールイズミ] ベンチレーションマスク - Photo via: Amazon.co.jp [パールイズミ] ベンチレーションマスク
  • Bike 乗りの方はよくご存じ、Pearl Izumi モノです。
  • 通気性抜群。。。マスクと言っていいのかどうか(笑)
  • 作りが凝っています。
  • アゴにあたる赤丸部分の縫い目が装着時の心地よさをちょっと損なっているかもしれません。

  • ここで私がとやかく言うよりも Amazon の製品レビュー(28)を読んだほうがいいかもです。


まだまだ先が長そうですね、Masky な生活ヽ( ´ー`)ノ


口部分が大きく開く仕様になっているため、呼吸を妨げず、不快なムレを積極的に開放します。