一昨日の2/2(日曜日)、今シーズン、私自身にとって最初で最後のフルマラソン大会、第 69 回別府大分毎日マラソンに参加してきました。


競技性を求めたレースは今年で引退しようと思って臨み、結果、収容車のお世話にならず無事完走することができたので只々ホッとしています。


結果

  • グロス
  • ネット


先月 24 日に参加した熊本30K (30km走) の平均ペースを元に予想していたフィニッシュタイムには届きませんでしたが、個人的には満足のいくレース運びができました。

下記の記事では「うまくいったら 22 分ぐらいかなぁ、、、」なんて書いていましたが、そう甘くはなかったです、ハイ(^_^;)

関連記事へ
こんにちは、本年もよろしくお願いします(^^) 早速なんですが、昨日予定通り「熊本30K」に参加してきました。 このところ、ことランニン…

30km までは完璧に、機械のように淡々とペースを維持できていたのですが 30km ~ 40km のチョイ失速がもったいなかったですね。

2017年、2018年、2020年 – 別大 5km ごとの平均ペース

一昨年の下関海響、防府読売と、終盤撃沈で終わっていたので「今回もこのままズルズル落ちていくのかぁ、、、」と思いながら走っていたところ、残り 2.195km で何故か復活しまして、プチネガティブスプリット、88 人抜きであります(笑)

最後、上げてフィニッシュできるレースがやっぱりいいな(私)
、、、フィニッシュタイムもおのずと良かったりしますしね、なんと言っても酒がうまい!!


ひとまず、これにてガチでフルマラソンに参加するのは終わりにしようと思っています。


ここまで参加したフルマラソンのフィニッシュタイム

ここ数年の年賀状、毎年フィニッシュタイムを追加していたらこんなことに。
パフォーマンスの低下とともにタイムも下落トレンド(^_^;)

(注)検索できてしまうので最初のタイム以外の秒は全部 00 にしています

苦しいけど楽しい、フルマラソン。。。3:59:55 から始まって、ここまでよくできました


さてと、来月 15 日は平尾台クロスカントリーだ、練習しなきゃ :run: (笑)