N700系は足元が広くていいなぁ

仕事の関係でN700系に乗ってちょっと遠出しました。
一眼は荷物の奥底なので携帯でN700を撮。

写真を撮るための「カメラ」と呼ばれているもので撮影するときは物理的精神的障害があっても恐いモノなしで撮影できるのですが、携帯のカメラで撮影するときは「何故かコソコソ」してしまう私、どうしてでしょうか、、、
人間的なベースがコソコソなヤツなのか、
ファインダーを覗いていないからなのか、なんかダメ。
だったらいつでもカメラ持っていろって
、、、そうですね :poripori: そうします。

さて(唐突ですが)N700系は足元が広くていいですね。
おまけに窓側は両サイド、前から後ろまですべてコンセント完備なので乗車後ひと段落したらノートPC開け、日々コンパクトフラッシュからいいかげんに取り込んである写真の整理とか、ブラウザのブックマーク(お気に入り)の整理などして、途中気晴らしに *727 を撮影したりしていると1時間2時間はあっという間に経ってしまい、気がつけば降車駅です。

仕事ですと目的が仕事なので(当たり前)このご時世経費削減のため安めのホテルに泊まります。

が、安いホテルに泊まると高いホテルにあるはずのものがあれこれ無いですよね。
そんな無いモノの中でノンベの私が無くて寂しいモノのひとつが

コースター

泣く子も黙る極下ホテルでもコップはプリンか何かの空きカップ :ase: でしたので、
部屋のコップ(グラス)が紙コップというホテルはなかなか遭遇しないのではないでしょうか。
でもコースターが無いというのは多々あるような気がします。
ちなみに「極下ホテル」はエアコンの吹き出し口がコースターでしたよ( ̄_ ̄|||)うぅぅ

ティッシュがコースターじゃなぁ、、、( ̄_ ̄|||)

仕方なくティッシュを下に敷いたりするのですが、、、イマイチ、、、ですよね。
決めました !!今度から安めのビジネスホテルに行くときにはマイ・コースターを持っていくことに。

グラスを持って行くのは難儀ですが、コースターならどうにかなりそうです。
待ってろよ、安めビジネスホテル、、、待ってなくていいから極下ホテル(笑)