このページは何?

私の「20 分間閾値走チャレンジのアーカイブページ」です :run:

20 分間閾値走。。。

原則として T ペース(閾値ペース)で 20 分間走り切る必要があります。目指しているのは、キロ 4 で 5km、すなわち 5km 20 分切り。
私の走力だと「キロ 4 で 5km」は HRmax 88-92% あたりなので実行する日は朝から憂鬱です。

年齢・走力的に成就しない可能性大ですが、自己ベストを更新するには有効なトレーニングと信じチャレンジ中。

閾値走の詳細は もしくはネット検索で。

Jack Daniels’ Running Calculator

ご自身の T ペースを知りたい場合は下記の計算ツールが便利です。
この計算ツールは Jack Daniels 氏公認の Calculator で「ダニエルズのランニング・フォーミュラ」の理論に基づいたものです。


タイムライン

2017年1月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

2017年10月

関連記事へ
ずいぶん涼しくなってきましたね、そろそろ調子が上がってこないといけない頃ですが。。。 昨日、いつものように 20 分間閾値走にチャレンジしました。 …

2017年9月

関連記事へ
go to this post
昨日も暑かったです。 外に出るまでは曇っていたのですが「さて、行くか」と表に出てしばらくすると太陽がおでまし :hare: ヽ( ´ー`)ノもぅ 湿度も…
関連記事へ
go to this post
「どうして水曜日になると晴れて暑いんだよ :hare: 」 と文句を言っていてもしょうーがないので、本日もやりました。。。ペースはイマイチ、いやイマサンで…
関連記事へ
昨日ですが、何をやっているんだかわからないランニングになってしまいました(苦笑) 連休中、走り過ぎちゃったかなというのもあるのですが、集中でき…
関連記事へ
いつも水曜か木曜にチャレンジする姿勢だけ :ase: を見せている閾値走。 今週は事情により行えないので火曜日に自分にとっては早めのペースで 10km 走って…

2017年8月

関連記事へ
以下は昨日のハナシ (今日も変わらないけど :ase: ) 気温 31 度、雲ひとつないドピーカン :hare: 、日陰ナシ、いつもの埋め立て地周回コース…
関連記事へ
go to this post
燃料は十分チャージされているはずなのですが 1km 時点で早々に墜落(^_^;) 。。。いやはやナントモ ただいま旅先なので 5 時 2…
関連記事へ
午前 10 時過ぎ、気温 33 度、ドピーカン。。。運動は原則中止 例外は場所は離れているけど決勝を戦う甲子園球児と埋め立て地で20分間閾値走…

関連記事へ
go to this post
朝晩の気温がちょっと下がってきたような感じですが昼間はあいかわらず暑いですねぇ。 太陽が顔を出してしまうといかんともしがたいです。 今日も …

2017年7月

11日
12日
関連記事へ
先週は雨の日が多く、オプションでカミナリも付いていたので 20 分閾値走はやりませんでした。 「カミナリに打たれていきなり速く走れるようになっちゃう」とか映画…
19日
関連記事へ
本日午前十時、気温 30 度、日陰ゼロの埋め立て地をいつもどおり走りました。 20 分精いっぱい走らなきゃいけないのですが、12 分が精いっぱい。。。いつもど…

26日
関連記事へ
「おぃ、〇〇、もっと気合い入れてマジメにやらんかぃ!!」 「。。。うぅぅ、やってますぅ :down: orz」 っていう感じの超ビルドダウン…

2017年6月

1日
8日
15日

24日
関連記事へ
ネタがないのでシリーズ投稿にしてみようかと(笑)「今週の 20 分閾値走」 木曜日に実施しました。 速く入りすぎたのが原因か、現状のパフォー…
29日
関連記事へ
先週の木曜日 (6/29) に行ったものです。 前途多難なタイムが続いていまして、筆 (タイピング) がまったく進みません :ase:

2017年5月

17日
25日

2017年1月

18日 コレがこの時点のフルマラソン自己ベストにほぼ見合った 20 分間閾値走
関連記事へ
go to this post
このところ老体に鞭打って「キロ 4:00 で 5km」に週一でチャレンジしているのですが、不本意ながら不発続きです(苦笑) まぁ、上記の Thes…