昨日フルマラソン2週間前の20kmやりました。
もうこれで長いのやらなくていいと思うとうれしいですw


三回目の20kmでしたが当然のことながら飛躍的なパフォーマンス向上もなく現状維持ならぬ現状ジジイで終えました。
Run中にケガはなく、Run後は痛みもなく、よかったよかった。

ちょっとは長い距離に対して耐性がついてきたのか、平均ペースは 5:14/km ちょい向上 :up:
平均ストライドは 1cm(笑) 伸びましたぜ

速く走るにはストライドを拡げるか、ピッチを上げるかしかないわけですがこれがなかなか難しい。

ちょっと調べてみましたら別府大分で自己ベストが出た時は 1.20m191 spm
。。。遠いむかし
直近 (昨年2月) 北九州の2人リレー (ひとり約ハーフマラソン) では 1.14m179 spm
でした。

それにしてもストライド 1.08m、狭っ
実は厚底履いて走っているんですよねぇ、それでコレwww

さて本番のレース (2/18 北九州マラソン) ではストライド・ピッチ、どんな数値が出るでしょうか、結構楽しみにしています。