今日は数字上で 20km にしました (たまたま)


今回3回目、先週より2秒速くなりました。
平均ペース 5:52/km 5:38/km 5:36/km
平均心拍はほぼ一緒 148bpm 149bpm 146bpm

心拍数が下がったのはおそらく気温がちょっと低かったからだと思います。

3週連続の20km、毎回、前の晩はそこそこ飲んで0時過ぎに就寝。
早起きしてしての20kmなので現状この辺がいいところでしょうか。

怪我と故障に気をつけて地味に練習続けます :run:


おまけ

フラスクの上部が裂ける

キャップを締めたら裂けてしまいました。

もう何年も前のもので、印刷もご覧のとおり。酷使したので当然と言えば当然。

赤丸の部分に「小さな穴が開いて漏れる」というのもよく起こります。

使用する前は飲み物を入れた後にギュッと握って漏れがないか確認しましょう。


ちょっと長かったホース

先日 Salomon PULSE 2 のフラスクで使うバイトバルブにホースを取り付けましたが、実走したところちょっと長すぎたので1cmほど短くしました。

中の飲料が減ってくるとスターナム (チェスト) ストラップを少しずつ増し締めするのでバイトバルブの位置が変わって4.5cmだとちょっと近づきすぎになっていましました。
あとアゴを引いて坂道を上っていると気になったというのもあります。

関連記事へ
前回の投稿 の最後に「ホース付きのバイトバルブに交換してみようかな」と書きましたが、時間ができたので実際にやってみました (まだ実走はしていません) …

飲みやすくなったのでカスタマイズ自体は正解でした(私見)

それでは、また。
最後までお読みいただきましてありがとうございました。