MINISFORUM UM790 ProWiFi 改善と本体底部にあるファンの大型化に関して海外の方のブログ記事です。よろしければどうぞ。

UM790 Pro: Improving WiFi and Cooling - Sagar Behere 


WiFi のほうは特に興味がわきませんでしたが

ファンのほうは先日自分自身も同じメーカー (AC Infinity) のファンを別のミニPCに取り付けたので「やってみてもいいかな」なんて思いながら読みました。

関連記事へ
「排熱に難あり」と感じていたのでちょっとだけ改造しました。 。。。改造と言っても上蓋を外してファンを取り付けただけですが SSD…

AC Infinity のファンは連結できるように作られているので1台で使うときには長いケーブルが煩わしいのが欠点ですね。
使っているファンのサイズは記事中の写真を見たところ 120mm のようです。

冷却ファン UL認定済み 受信機 DVR プレイステーション Xbox パソコン キャビネット 冷却 デュアルバージョン

なんか高いですね。
Keepa を見たらちょっと前まで安かったので、リストに追加して安い時に買うのがよさそう。

2023.09.21 追記:
Amazon.com   を見たら JPY2,069

こちらは邪魔な連結タイプじゃなくていいなぁ。
日本までの送料を足すと・・・

んーーーー、高い。
明日の日銀金融政策決定会合で「緩和から引き締め」になったら考えようか(笑)
。。。ならんと思うけど