開口一番、めんどくせーヽ( ´ー`)ノ
昨日アップルのサポートセンターに電話したところ私が味わっているような事例は上がっておらず Apple Watch 3iPhone と一緒に持ち込んでの対面で検証することになりました。

開口二番。。。まったく不毛だ

ここで書いている「私が味わっている事例」とは


キロ 6:53 平均で 500m ほど走っただけですでに心拍数 168bpm、これはない !
この時は距離約 7km 走ったのですが、平均 6:22/km ペースで平均心拍数 178bpm、これもない !
このペースでこの心拍数の人はフルマラソン、3 時間ちょっとで走れんでしょ、爺さんに近いオッサンなのに(笑)

2 ~ 3 回の測定不良なら「そんな日もあるよね」でわかりますが、何回検証してもこれと同じ症状なのでさすがに心拍計関連の不具合だと思います。OS かもしれないけど。

ちなみに安静時はちゃんと測定できています (比較は Garmin の 胸ストラップ利用の HRM)


そんなこんなで今日の午後、診断受けてきますが。。。それにしても不毛だ


おまけ

  • Apple Watch は常に iPhone とセットで考えるモノのようです。電話で話していると頻繁に iPhone という名が受話器の向こうから語られます。
  • 電話しながら iPhoneApple Watch の iOS 診断が行われました。

    上記のようなメールを iPhone で受信して、[iOS 診断] のボタンを押すと あらビックリ、ブラウザ上に iPhoneApple Watch のアイコンが表示されて、それぞれをタップすると所有しているデバイスの [iOS 診断] が始まります。

    ここで、私の iPhone は診断用データが正常にサポートセンターへ送られましたが、Apple Watch は 3 回試みてもデバイスにアクセスできずデータを送ることができませんでした。


ケチの付いた Apple Watch 3 の明日はどっちだ!、、、泪橋から投げてしまいたいわ


さらにおまけ

ふと思ったんですがね、外部からいくらでもコントロールできる iPhone
サポートセンターに電話する時は自分に向いている内蔵カメラのレンズ、マスキングしておいたほうがいいんじゃないかなって。
もしかしたら丸見えかもよ (推測ね、あくまでも推測)