2016.11.24 追記:
今月の 11 日ぐらいからですかねぇ、当方の環境では、ふたたび自動シンクされない状態になっています。
もう面倒なので検証はしません。以下、参考程度にお読みください。

2017.6.20 追記:
この投稿は半年以上前のものです。下記に書かれている復旧手順を踏んでも自動シンクの動作不良は改善されないと思います。たぶん。

ここのところで Garmin ConnectとNike+が自動シンク(同期)できるようになりました という記事へのアクセスが増えていたので「なんで?」と思って調べたら、Garmin ConnectNike+ の連携がうまくいってなかったんですね。

。。。私のところも今月中旬からシンクされていませんでした(^_^;)

Garmin CoonectとNIke+が連携されていない

関連記事へ
タイトルそのまんまです。 » Garmin Announces Partnership with Nike+ Running ≫ Ga…


以下、復旧手順です。
他のやり方もあるかもしれません。


2016.10.27 追記:
現在 (AM9:18) この投稿にある手順では復旧できません。正確には昨日から。
昨日の午後、検証のためいったん切断して再度連携しようと思ったら二度と連携されなくなりました(^_^;)
詳細は以下。

AM9:35 復旧しました。。。一体なんなんだよヽ( ´ー`)ノ
最終的に Nike+ で下記のように表示されないとダメってことですね。

161027-2083

そうこうしているうちに、Nike+ アプリ (iPhone) のアップデートも入っていました。このあたりが原因か?
。。。エライ時間使ってしまった、もう触らないぞ :ase: お疲れさまでした


Garmin ConnectとNike+の自動シンク復旧手順

手順 5. までは現状確認です。短気な方は手順 6. からやってください(自己責任)

Nike+ Appのユーザーアイコンをタップ
1. Nike+ Appのユーザーアイコンをタップ

設定をタップ
2. 設定をタップ

パートナーをタップ
3. パートナーをタップ
Garminをタップ
4. Garminをタップ

あらら(-_-) シンクしていません
5. あらら(-_-) シンクしていません


PC で NIKE+アプリ&サービス. Nike.com (JP)  にアクセス、スマホのブラウザでも OK かも、たぶん。

2016.10.26 追記:
Nike+ スマホアプリ内にリンクがありました。上記手順 4. のページ最下段にある nikeplus.com のリンクです。ここをクリックすると画像がポップアップします
:menu: > My Account > Account Settings > CONNECTED APPS でたどり着きます。
なぜかこのルートだとすべて英語表示です。
スマホでこのリンク⇒ NIKE+アプリ&サービス. Nike.com (JP)  をタップしてもたどり着きますよ、この場合は日本語表示になるようです。お好きな方法でどうぞ ::-D:

ログインしてアカウント設定をクリック
6. ログインしてアカウント設定をクリック

左側にあるメニュー内「接続しているアプリ」をクリック
7. 左側にあるメニュー内「接続しているアプリ」をクリック

接続されている状態になっているけど一度接続を解除
8. 接続されている状態になっているけど一度接続を解除

Garmin Connectとの接続は解除されました
9.Garmin Connectとの接続は解除されました


で、再び Nike+ App (スマホ) で Garmin Connect との接続にチャレンジ
(上記手順の 4. に戻るということ)

Garmin Connectのログイン画面が表示されるのでログイン
10. Garmin Connectのログイン画面が表示されるのでログイン
再び自動シンクされるようになりました
11. 自動シンクされるようになりました


まだ走ってないのでホントに自動シンクが復旧しているかどうかはわかりません(無責任)
。。。たぶんダイジョウブだと思うけど。
ダメだったらコメントしてください。「この手順では復旧できません」というタイトルに変更します :ase:

アプリのアップデートが入ったりすると結構な確率でこういうことが起こりますね。
システムの仕様が変更になっていたりもするのかな。
いずれにしてもユーザーにとっては面倒なことです。

2016.10.25 追記:

動作確認しました

空ファイルをアップロードして確認すれば済むことでしたが、走って動作確認してきました ::-D: OK!!

自動シンク無事復旧
自動シンク無事復旧

関連記事へ
午前中の投稿の続きとなりますが、自動シンクが復旧しても Garmin Connect と Nike+ の連携が動作しなかった期間のログは現時点では Nike+ …