Forerunner 630、235、230 よりもこれのほうが欲しいかも。

Garmin Index Smart Scale

Garmin Index Smart Scale
Garmin Index Smart Scale

お値段は $149.99 USD


新作 GPS ウォッチでモチベーションを上げてフルマラソンの自己ベストを 3 分更新するよりも体重 1kg 減らして 3 分更新のほうが自分にとっては近道のような気がします、、、世で言われているとおりであれば

これだったら減らせそうだぞ、ここまできたら手段は選ばん :ase: 。。。日本でも発売してくれるんだろうか

Garmin Index Smart Scaleに関する情報

Garmin Blog

Introducing the Index Smart Scale ≫ Garmin Blog 
Introducing the Index Smart Scale ≫ Garmin Blog 

Garmin Forum - Index Smart Scale

Index Smart Scale | Garmin Forum 

Owner's Manual

何ができるのかはマニュアルで。

Owner's Manual: Garmin Index Smart Scale 
Owner's Manual: Garmin Index Smart Scale 

DC RAINMAKER さん

Garmin’s new Index Smart WiFi Weight Scale: Hands-on (or feet-on) | DC Rainmaker 
Garmin’s new Index Smart WiFi Weight Scale: Hands-on (or feet-on) | DC Rainmaker 

Amazon.com & Best Buy - Reviews

  • Amazon.com
    Good hardware, ruined by software, December 17, 2015
    ハードウェアはイイ、ソフトウェアがそれを台無しにしている。。。(苦笑)

    Amazon.com: b737officeview's review of Garmin index Smart Scale - Black 

    確かに、こういったデータを蓄積していく機器で一日一回しか記録されないのはどうかなとは思います。ただ、一日複数回のデータを記録しようとするとデータを管理する Garmin Connect および Garmin Connect Mobile のアップデートも行わないといけないので改善されるとしても時間が掛かるかもしれませんね。レビューに対するコメントに「Garmin は顧客の意見を取り入れる」とありますのでそれを願って今後に期待。

  • Best Buy

    Garmin Index Smart Scale Black 010-01591-00 - Best Buy 


ちなみに今現在はタニタの体重計で量った体重と体脂肪を iPhone アプリ「Simple Diet」に手動入力しています。

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜 2.6.0 (無料)iTunesで見る
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
販売元: Takayoshi Kurachi(サイズ: 20.1 MB)
全てのバージョンの評価: 4.5(2,482件の評価)

約 3 年分の体重の変化。

レースに出るようになってからの体重の変化
レースに出るようになってからの体重の変化 - 拡大可能

当初見えていた体脂肪の折れ線は体重に隠れて見えなくなってしまいました(笑)
できれば 60~61kg で推移するようにもっていきたいんですが、なかなかどうして難しいものがあります。

それには、やっぱり Garmin Index Smart Scale しかないな!!
データはすべて WiFi、Bluetooth で処理したいぞ。
というよりも、新しいギア、アイテムを入手してモチベーションを維持できるだけの燃料が欲しいだけ :ase:


2015.11.27 追記:
DC Rainmaker さんに Withings WS-30 & WS-50、Fitbit Aria、Garmin Index の比較記事がアップされました。

A Weighty Decision: Deciding on a WiFi Weight Scale | DC Rainmaker 
A Weighty Decision: Deciding on a WiFi Weight Scale | DC Rainmaker 

2015.12.11 追記:
我慢できず(^_^;)注文したので届いたらカンタンに浅いレビューします。

輸入進捗状況 (日本時間)

  • 12/10 ずっとチェックしていた米国 6 つの通販サイトで一社だけ In Stock の表示に変わったので即オーダー。この時点ではほとんどの通販サイトが 2016 年 1 月入荷となっていました。Best Buy では結構早く売り始めたのですが、いつも利用している転送業者だとキャンセルされるということだったので除外。参考までに Garmin のオフィシャルサイトは 12/19 に販売開始となりました。
  • 12/11 発注先から転送会社へ発送完了。転送業者を通さず直接日本に送ってもらってもよかったのですが、転送業者のポイントがたまっていて直接送ってもらうより転送してもらったほうが送料を抑えられるということで転送を選択。商品が重い (Weight: 6.2 lbs=2.8 kg) ので送料がバカになりません。
  • 12/12~14 伝えられたトラッキングナンバーで荷物を追跡するも Not Found と表示されてちょっと困惑。
  • 12/14 発注先にメールで問い合わせたところ、注文履歴には「USPS Priority Mail」で発送と書かれていたいたが実は「Fed-Ex.」で発送されていた。。。調べたら荷物は既に転送会社に配達済みでした(苦笑)
    Free Shipping でこんなに早く届けてくれてありがとう。
  • 12/15 予想していたとおり転送会社から荷物到着のお知らせ。
  • 12/16 決済額が決定したので即決済。
  • 12/17 (現地12/16) 発送完了のメールが来たのでトラブルがなければ 5 ~ 8 日ぐらいで届く予定、ちょうどクリスマスプレゼントか?(自腹、自爆にならなければいいが :ase: )
  • 12/22 無事到着しました。
関連記事へ
先ほど海の向こうから Garmin 謹製の体組成計 Garmin Index Smart Scale が届きました。 http://www…
関連記事へ
初期設定 海外のいくつかの通販サイトに「何回か初期設定作業をやりなおした」というレビューがあったので「どうかなぁ~」と思いつつ取り掛かってみま…
関連記事へ
昨年 10 月下旬に「ちょっと欲しいかも」と思い、12 月下旬に手に入れた Garmin の体組成計 Garmin Index Smart Scale。【その後…

2016.1.10 追記:
本国で Index Smart Scale と同時に発表された Garmin vivosmart HR の購入を検討中 を予約しました (予約したのは日本語版 Garmin vivosmart HR J)
Garmin Connect Mobile に表示されている空欄 (パラメータの空欄とでも言えばいいのか) をただ埋めたいだけ(笑)
Index Smart Scale を輸入するときに一緒に買ってしまおうかとも思ったのですが、どうせなら通知機能に日本語が表示されるほうがいいかなと今回ばかりは日本語版の発売を待つことにしました。
。。。これまで何個も Garmin デバイスを買ってきましたが、日本語版を買うのは今回が初めて。ソフトウェアのアップデートの遅さに悶絶するかもしれません

Garmin vivosmart HR J

GARMIN(ガーミン)の正規代理店いいよねっと Garmin vivosmart HR J 
GARMIN(ガーミン)の正規代理店いいよねっと Garmin vivosmart HR J 
関連記事へ
発売は 1 月 21 日なので予約中という状態なのですが、機種名のおしまいに「J」が付く日本語版 Garmin デバイスをはじめて買ってみました (いままで購入…