この前の日曜日 (21 日) フルマラソンにチャレンジしてきました。

初挑戦ということで、あたり前ですがやる事なす事すべて「初」。大会自体は小規模なものでしたがそこから得られたものは大きかったです。

ペースの把握にGarmin大活躍 約 3,000Kcal 消費(^^;
ペースの把握にGarmin大活躍 約 3,000Kcal 消費(^^;

大会前いろいろと作戦を練り :ase: 悪くて完走、良くてサブフォー (4 時間切り) という目標で挑みましたが、幸いにも「良くて」のほうに転んでくれて、タイムは 3 時間 59 分 55 秒。

ご覧のように 4 時間まで残り 5 秒という徳俵に足がかかっているようなタイムがなんとも自分ぽくて初フルマラソンはいっそう思い出深いものとなりました :hoxtu:

懲りもせず 12 月にもう一回フルマラソンに参戦するのですが、これ以上速く走るのはムリっぽいので今回と同様に悪くて完走、良くて 3 時間 59 分 54 秒あたりを目指していこうと思っています。

いやぁ~、おもろいですわ、フルマラソン :run:

大会三日前から炭水化物ドカ食い OK の普段あり得ない食事といい、走る前 & 走っている最中ネットで得た情報をもとに摂ってみたアヤシイ栄養食品といい、超ランナーのあり得ない速さといい、オジイさんにブチ抜かれたときの悔しさといい、女の子のあとを追ってタイムを上げるストーカー作戦 :ase: といい、他にもいろいろとありますが、ランナーひとりひとりそれぞれが「ゴール」という名の「何か」に向かって走る 42.195km は実に非日常でした。

悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やそうとして始めたランニング、ハマっちゃった感じですね。。。いったいどうなってしまうのか!!

2012.12.12 追記:
二回目イキました。

» フルマラソン2回目