このところ時間を見つけていろいろと片付けをしているのですが先日本棚の隅っこから。。。

BEAMSの紙袋

あらっ、懐かしや 「BEAMS」 の紙袋。
調べてみると「ビームスは1976年創業」とあるのでおそらく30年近く前のものでしょうか。
見れば店舗はまだ2店舗(現在は国内74店舗、海外5店舗(香港):Wikipediaより)、電話番号の局番も3桁ですね。橫浜からわざわざ渋谷まで買いに行ったときのことをいまでも憶えています。確かSHIPSも同時期にオープンしたお店でしたっけ。

この「BEAMS」の袋と一緒に実はあと二袋発掘されまして

JUNの紙袋 ISHIKAWAの紙袋

ひとつは「JUN」。
そういえばこの頃の JUN & ROPE のCFには写真家リチャード・アベドンが出ていました。「SOUL TRAIN」も同じ頃でしょう。DISCO全盛のころですね。

もうひとつは「ISHIKAWA」。
これはかなりマイナーで橫浜の人じゃないと知らない逸品。橫浜にしかお店がなかったし(笑)

それにしても何でこんなもの取っておいたのだろうか。。。