わしの名前は「パーマセルテープ・黒」

パーマセルテープ・黒

親しい友人のなかには「黒パーマ」と呼ぶヤツもいる。
敵をつくらないのが信条なので黒という色のわりに誰にでも好かれている。
特に写真業界に友人が多いかな。
兄弟には白とベージュがいるけど彼らも撮影現場で大活躍だ。

生まれはアメリカさ。英語のサイトだが

パーマセルofficialサイト

で素性もわかってもらえると思う。
(現在は Shurtape.com になっています。
関連する投稿:パーマセルテープはShurtapeになったみたい)

。。。ん?ライバルゥ~?
あえてあげろって言われたら3Mかな( ̄^ ̄;)フッ
彼らはデザイナーに人気があるみたいだな( ̄^ ̄;)フッフッ

遅くなったが、ここでわしの特技を紹介させてもらうぞ

  • 糊残りしにくい(相手次第で絶対とはいえないが)
  • ゆえに貼り直しが効く
  • 紙なので手で簡単にちぎれる
  • 紙のくせして微妙な伸縮性がある
  • 経年変化が比較的少ない
  • 光を通しにくい(遮光性が高いゆえにレンズ周りに貼るとフード代わりさ)
  • おまけに絶縁もできる
  • さらに!体臭もない(爆)

どうだ?スゴイだろぅぅ!!

この多彩な特技に魅了されて老いも若きもわしを連れ歩きたいらしいんだ。
。。。ってウワサだがな。

「若い人たち(アシスタント)はブレスレット代わりにしている!」
って言えばわしの人気をわかってもらえるだろ( ̄^ ̄;)フッ

象支店長とも長いつきあいで特に海外はいつも一緒に行っているぞ。
もちろん旅行代金は支店長もちだ。
今年の夏に行ったベトナムのホイアンでもずいぶん手助けしているけど
彼は凧揚げでいっぱいいっぱいでわしが活躍している写真が無いらしいんだ。

そうだ、FSサムイのならあるんで見せてあげよう、ほれ。

パーマセルテープ実例1ヨーヨーワインダーにくっついているのがわしさ。
何かの時に役に立つので象支店長はいつでもわしをどこかに貼っているんだ。
剥がし忘れて食事しているあいだずっと服にくっついていたこともあるぞ(笑)

見えない場所で活躍していることもある、たとえばFSサヤンのこの写真。
パーマセルテープ実例2この重量級の扉を開いた状態で止めているのはわしさ。
縦方向の引っ張りに強く、貼り付いた相手を傷つけいないのも
わしの特技と言っていい。
自分で言うのもなんだが、わしはそんなスペシャルなヤツなんで
そんじょそこらの文房具屋で会うことはできんぞ。

一番身近なところではヨドバシカメラだな、安いし(笑)
あとは堀内カラーか。
おっと、そろそろ持ち場に戻らなきゃいかん。それじゃ、チャオ。

「黒パーマと頭は使いよう」

そんなテープ!! これがないと私のリゾートははじまりません。