ソフトボール決勝進出おめでとう :pa-n:

昨日行われたアメリカ戦、オーストラリア戦、どちらも7回までに決着がつかず
タイブレーカーに突入。どちらも実にタフな試合で観ているこっちもハラハラドキドキでありました。
解説の宇津木元ソフトボール監督も叫びまくっていました(笑)

ソフトボールはタフなスポーツ

それにしても「タイブレーカー」というルール、あれはピッチャーにとって実に過酷なルールですね。
ソフトボールは7回(最終回)が終わった時点で同点の場合は延長戦となりますが、8回表からは前回の最後の打者が二塁走者となり、ノーアウト二塁という状況からその回の攻撃を始めるという勝敗を早く決するために考え出されたルールです。

ちなみに昨日アメリカ戦、オーストラリア戦をひとりで投げぬいた上野投手の球数は21 回318 球だそうです。。。どうやら今日の決勝でも投げるみたいですね、スゲーなぁ。

さて、今日のオリンピックの放映 :tv: はと、、、

ガ~ン、、、

  • サッカー女子:3位決定戦 【日本 × ドイツ】 *18:55~ NHK教育
  • ソフトボール:決勝 【日本 × アメリカ】 *19:30~ NHK総合

今日も見事にかぶっているじゃないか。困った困った。