先週土曜日に 30km 走を行ったので用心のため日曜、月曜と完全休足、歳だし。

一昨日(火)、夜
「ん?なんか膝がチョイ痛い感じ?右膝いままで痛くなったこと一度もないよなぁ」


昨日(水)、朝、朝ラン
「走ると大丈夫?走れるじゃん。」途中 400m ダッシュ 2 回「走り始めと変わらないね」

昨日(水)、夜
「右膝、痛くて曲がらないんですけど」( ̄▽ ̄;)!ガ~ン

今日(木)、朝、病院
「骨は異状ないけど、軟骨ちょっと摩耗してるね」 :down: orz

。。。しばらく戦線離脱です
まぁ、こういう出来事から復活してレースを走るのもそれはそれで楽しいよね、、、いや、楽しくない(笑) 困ったニャー :neko:


【今日学んだこと】
毎日ストレッチを欠かさずしていても、走ったあと必ずアイシングしていても、いままで 25,000 キロ以上走って痛くならなかったところがある日突然痛くなることがある!!


ストレッチしないといけない部位が増えてしまって、ストレッチ・体幹トレ・ダイエットとやらないといけないことだらけで地味です。
幸い「走らないと」がなくなったので時間に余裕はできたんですけどね(苦笑) 幸いじゃ無いわい

関連記事へ
go to this post
このところ涼しくなってきてパフォーマンスが上がってこなければいけないのに、これがなかなかうまくいきません。 9 月末から腰の調子が良くなくて、かばいながら走っ…


みなさんもどうぞお気をつけください。

最後にもう一度

「ランニングを始めて今日まで一回も痛くなったことがないところでも、明日突然痛くなることがある!!」(特にレース前^^;)